初すべり!!@チャオ御岳

12月2日、高山市にある

『チャオ御岳スノーリゾート』がオープンしました!!

今シーズンは、日本スキー発祥100周年ということで、

多くのスキー場で100周年を祝うイベントが実施されるそうですが、

チャオ御岳スノーリゾートでは、

「12月2日(木)~25日(土)までの限定で、
大人リフト1日券を、1000円で販売」

これは行くしかない!! ということで先週末に行ってきました★★

ドライブ途中から白銀の世界へ突入!!











到着~!!













しかし、北海道のリゾートながら人のいないゲレンデでしか


滑ったことのない私は人ごみに圧倒されました。。。

見てください、このリフト待ち!











8人乗りのゴンドラが1本、
フル稼働状態。

ちなみに、コースは2.1キロのロングコースが1本のみ。

+1日券が1,000円+休日。

ま、仕方ないですね。

友人とずっと話していたので意外と長く待った感はなく、

(30分は待ったと思いますが。。。)

ついに山頂へ★★











シーズン初めながら春スキーのような雰囲気。


お天気もよかったですし。

ゴンドラ、山頂、レストランからも乗鞍が一望できます★★











夕日に染まる山々もとってもキレイでした!


若干の混雑は否めませんが、

景色を含めリゾート感満載のスキー場でした★











なんといっても1日券1000円は見逃せませんね;)












ぜひ、冬をエンジョイしましょう★★


チャオ御岳スノーリゾート














★高山からは車で1時間20分~30分、約55km。

国道41号を下呂方面に向かい、
途中「久々野」から県道87号、国道361号を直進。



大きな地図で見る

コメント

waruida さんの投稿…
チャオ!

人気の投稿