2010年12月8日

梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット

先週大阪に行ったついでに梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットに行くようになりました。よくそうですが、3年間大阪で働いて一回も行ったことはないのに、遠くにいる今さえついに行きました。お客さんによく勧めたイベントをみずからの目で確かめたうえで安心しました。小さいわりに人出が多くて雰囲気がクリスマス的に陽気でした!



スカイビルの下にとても高いクリスマスツリーが光りました。周りには売店がおよそ20台並んでいました。フランスのことを思い出しました。クリスマス時期に各都会はこのようなマーケットをします。



キャンディ、おもちゃ、飾り物、ソーセージ、などが販売されています。



一番大事なのは、もちろんビール!
ところが私が求めたのはホットワインでした。ドイツの伝統な飲み物です。赤ワインとスパイスを混ぜて、温めて、甘いシナモン味がします。ドイツ語で「Glühwein」と言います。



サンタクローズの靴の形のマグで飲むともっと楽しみ!持ち帰りも可能です。



ホットワインと一緒にカラメルになったナッツは美味しいですよ! :-)
この軽いアペタイザーの後、フランクフォートソーセージやジンジャーブレッドでお腹いっぱいにしよう!:-)

入場無料
12月26日までに、毎日17:00から
アクセス : 大阪駅、福島駅、中津駅から梅田スカイビルへのルートに従って

1 コメント:

クリスマスって感じですねー。もうそんな季節なんですね。