2010年12月30日

クリスマスパーティー2010@J-Hoppers大阪

今年のクリスマスパーティーは、若干早めの22日に決行!
今回のテーマ(?)は、居酒屋ノリ。夏にやった夜市パーティーで大好評だったビールサーバーを今回もレンタルし、生ビールを味わいながら、いろんな食べ物をつまんで飲んで遊んで、ていう、つまりはアバウトなノリですることに。


メニューはフミさんお得意のミネストローネ風具沢山トマト鍋スープ、ランナ特製焼きソバに、テキサス州からワカモレ、おいしいたくさんのパンに、私の簡単揚げ物三種。。  みんな時間があまりない中がんばって手伝ってくれました、ありがとう!

ディズニーランドで買ってきた猫ルックで、なんともかわいく目立っていた二人。


そして今回大いに場を盛り上げてくれたのは新人キョウヘイ。スタッフ紹介にも自ら「I'm good at Beer Pong!」と書いてる腕前を初披露してくれる時の到来です。

ちなみにBeer Pongとは?私もキョウヘイに聞くまで知らなかったゲームですが、ビール好きにはたまらない飲みまくりゲームです。詳しくはこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%B3


そして「Beer Pong World Cup」と名づけて、みんなが程よくお腹が膨れてまったりし始めたころに参加者を募り、2人ずつでチーム分けをすることに。
参加したのは計6チーム12人。
初めて見ましたが、思ってた以上になかなかピンポン玉が入らず、意外にテクニックがいるようでみんなけっこう苦戦してました。しかも負けるとだんだん酔いも回ってきて尚更コントロールできない?!



最終的に残ったのは、キョウヘイ含むTeamアメリカ VS Teamオーストラリア!!

かなりの接戦の末、優勝したのはなんとオーストラリアチーム!!Beer Pong発祥はアメリカだということでなんとかメンツを守りたい二人のようでしたが・・ 残念。


そんなこんなで最終的にはみんなかなり酔いが回りまくった飲んだくれパーティーでしたが、大盛況でよかったよかった♪
そしてあっという間に2010年ももう終わり、新しい年が始まりますね。



皆様、今年も1年大変お世話になりました。
そしてまた来年も、J-Hoppers大阪をどうぞよろしくお願い致します☆

2 コメント:

おおおっ、ビアポン楽しそう!

写真みてて驚くのが、大阪のイベントって、きちっとオーガナイズされてますよね。いつも。

みんなが席についてお皿とコップがきれいに並べられている。

う~ん、いつかそんなイベントもしてみたい・・・・。

そんなコメント頂いて逆に驚きました(笑)だってパーティーの最中はいつも人でごった返してるので、主催者側としては何がなんやら状態になってるんですが、写真に撮るとそう見えるんですね~。 きっとそれはレイアウトの関係ですね。うちは逆にソファでまったりできる部屋でやりたいんですが、台所と離れるのでこうなります。。

次はぜひビアポン日本代表で参戦しにきてくださいね!