2011年1月18日

雪風景の金閣寺

お正月に雪が降ってから、京都は日曜日に再び真っ白になりました。今年、いつもより多く降りそうですね。皆さん、雪風景を楽しんでいますか?
私はだいぶ前から撮りたかった写真を昨日ついに取れました:雪におおわれている金閣寺。
なかなか珍しい事情が必要です。この日の早朝に用事がない、太陽が出たら雪がすぐになくならないように十分降る、吹雪のすぐ後晴れてきれいに青空をもらう、観光客の出来るだけ少ない平日に起きる、…
今年やっとチャンスがありました!着いたらまだ雪が降って空はひどいグレーでしたが、ちょっと我慢してから最高の青空がでてきました。僕が写真を撮った幸せとともに皆さんがここで写真を見る幸せになりますように願います。そして、自分の目で見えるようにもっと願います!空の青、お寺の金、松の緑、雪の白、池のエメラルド。最高の最高です!
そちらもこの雪風景の金閣寺を見る希望があるなら、便利な道具があります:金閣寺のウェブカム。布団からブーツへ飛び出す前にインターネットで状況を調べてみて、朝寝坊を無駄しないように。 ;-)


















2 コメント:

写真すごくキレイですね!!
しかも人が全然いない!
雪化粧した金閣寺も情緒があって良いで
すね。

むっちゃキレイですね!
今年は、雪景色を撮るチャンスが例年より多いので、ぜひ撮りためておいてください! 嵯峨とか嵐山方面も、中心部よりは雪が多いのでいいかもですよ!もちろん鞍馬貴船、大原はいわずもがな!