2011年1月25日

はじめて記念日!

早いものでもう1月も終わろうとしていますね。寒い寒い!!
こんにちは、ジェイホッパーズ広島のチカです。

2011年になり新しい年が始まりました。僅かながら残るこの新年の雰囲気の中、わたくしこの度25年間生きてきてはじめての体験をしてまいりましたよ!!

初めての体験というのは人生において必ず訪れるものですよね。初めての海外旅行、初めての一人暮らし、初めての納豆など等。。。。
今回私が初めてを体験したものというのは。。。

そうです。この冬の時期のスポーツ!!スノーボードです!!!!



今回人生ではじめてのスキー場。初めてのボード体験をしてまいりました☆
それまではどんなに周りがやれスノーボードだ。新しいボードが欲しい!どこどこのスキー場がいいよなどいという会話には一切加わらず関係ないという顔で流していたのです。

が、しかし!
そんな私が、今回のボード体験でスノーボードにどっぷりとはまってしまったのです。
えぇ。はまりました。それはそれは深くはまったのですよ。。。

    (初めてのリフトでは、ばっちりコケて周りの人に迷惑かけました。)


直滑降する時のスピード感はなんと表現したらいいのか分からないくらい気持ちよくて、周りにも恐怖感がないのかと言われながらもひたすらすべるコケるを繰り返し6時間滑りたおしました。
今回マネージャーの毛利さんやHANAスタッフのくみちゃんも同じ場所に来ていたので、しっかりとみんなの滑りを盗み見て練習させてもらいました。ニヤリ。。。


シーズンなのもあって、広島市内からスキーバスが各所でており、レンタルする場合には割り引きなんかもしてもらえて思った以上に手軽にウィンタースポーツって楽しめるのですね。

手ぶらでもいけるので、お客さんにも色々と紹介できそうです!
(私がのったスキーバスにも外国からの旅行者の方が手ぶらで乗ってました)


このブログを書いている今、全身筋肉痛という悲惨な状態ではありますが、そんな痛さなんて吹っ飛ぶくらい楽しかったです!

25年間知らなかった分、遅れを取り戻すかのようにスキー場に通い倒したいと思います。

9 コメント:

ちかちゃん めちゃめちゃ楽しかったね~!
しかもくみちゃんまでおったけん、びっくりした!
ちかちゃんは初めてとは思えないほどのボードさばきでした♪
実は初めてじゃないじゃろ(笑)
私はあそこまでなるのに10年かかったのにーーー!
こりゃまたいかんといけんね!
2月にもう1回は行きたいね!
今度は中級コースですべろうね!

このコメントは投稿者によって削除されました。

運動神経良いの、うらやましい限り!

休日までみんな同じ場所に集合してるなんて、広島スタッフ仲良すぎじゃろ、と初めての広島弁使ってみたり、、、

>tomokoさん
いやぁ本当に楽しかったですね~!!
みんながいた分また楽しさも倍増って感じがしましたけども^^
また行きましょう!絶対に☆

次回もう中級ですか!?笑
じゃぁ色々盗み見て勉強させてもらいますん!

>たむさん
広島研修お疲れ様でした!
私は邪魔ばっかしてたような気がしますが、多分気のせいですね!笑
今回はほんと皆が集まったので驚きでした!
次回はたむさんも参加で☆初めての広島弁、使い方パーフェクトですよ^^

今年は雪多いから、結構長く楽しめそうですね。でも怪我だけは気をつけるんですよ!

雪も良くて、人も少なくて、最高のコンディションだったみたいじゃね~^^

みんなに感化されて、私も早くボード行きたいッ!!来月が楽しみじゃわ♪
でも2シーズンぶりじゃし滑れるかな...笑

>waruidaさん
わたしが行った日も雪のコンディションは最高だったようです!
怪我だけは十分に気をつけてこれからも楽しみます!!準備運動を入念にせねば。。。

>masaちゃん
ふふっ!見事にみんなに感化されましたねん★
来月は楽しみましょう!奴を雪だるまにしてしまいましょう^^

高山近郊にはたくさんゲレンデがあるので、ぜひ滑りにきてください★★

>moco*さん

はい!是非是非そちらにもスノボ遠征に行きたいともいます^^
それまでにしっかり練習してまともな滑りが出来るようにしておきます!