白川郷のライトアップが始まりました!!

こんにちは! 

ジェイホッパーズ飛騨高山のmoco*です。
1月22日、ジェイホッパーズのツアーで
白川郷のライトアップ(初日!!)にいってきました★

高山はとっても天気がよかったのですが、
白川郷は大雪!!

雪を見たことがないゲストさんたちと
一緒に行ったので、みなさん大興奮。

夕方頃についたので、
まだ少し明るい時間の雪の白川郷を満喫。














寒い中、三脚と高級なカメラを抱えた人々がたくさん

場所取りをしていました:)

ベストショットが取れる場所は人だかりを見れば
一目瞭然です笑

そしてだんだんと暗くなり、
道路沿いがキャンドルの光で彩られます。















そして、17時30分からライトアップ開始です★

展望台までは徒歩で行かなければいけないので、
けっこう道が混雑します。
そして、足元が滑りますのでお気をつけください!

展望台では、みんな写真を撮るのに列をつくっていて、
案内板には『10分まち』と書かれていました。
なので、寒さにめげないように、
絶対に普段より暖かい格好でお越しくださいね;)














展望台より:


大雪だったので、写真はうまく撮れていませんが、
実際はもっとキレイにみえました:)

そして、白川郷のプロフェッショナル、
くろさんに連れて行ってもらった、
とっておきの撮影スポット★★














真っ暗な道なので、ほとんどの人がこのエリアには

いかないようで、私たちのほか数人しかいませんでした。

雪下ろしをして、ほとんど雪が屋根にないような
建物もあったのですが、ここは雪下ろしもしていなくて、
これぞ『白川郷』という感じの合掌づくりが見れました:)

今後の日程は、1月29日、30日、
2月5日、6日、13日、19日の残り6日です。


ぜひ、雪の合掌づくりを見に、
飛騨高山へお越しください!!

ジェイホップツアー飛騨高山 - 高山から世界遺産の白川郷(合掌造り集落)への格安バスツアーに参加しませんか? 外国人と国際交流を楽しみながら歴史探訪!白川郷へのツアーを提供するジェイホップ飛騨高山のウェブサイト

コメント

waruida さんの投稿…
よーし週末行くぞ!
moco* さんの投稿…
お忙しい中での出張お疲れさまでした;)たびくんも雪とたくさん遊べたみたいでよかったですね★★

人気の投稿