Aaron先生の英語レッスン♪



こんにちは☆
今回J-hoopers大阪に泊まってくれたカナダ人のお客さん、Aaronが
ボランティアで英語レッスンやってあげてもいいよ、と言ってくれ・・・お言葉に甘えお願いしちゃいました!!(しかもそのレッスンのためにわざわざ一泊延泊してくれたし!)

彼は日本の某英会話教室で先生をしていた経験があって今は韓国で英語教えてるそうです☆★
めっちゃ教え方も上手だったしすごく楽しかったです!
いろいろと参考になりました☆

Aaronのことを書き出したら、ホンマにいい人できりがないんですが・・ここでは彼が教材として作ってくれた文章がすごく良かったのでここで紹介します★

「日本は美しい風景や場所だけでなく世界が認めるほど
美味しい食べ物も沢山ある、素晴らしい国です。

バックパッカーの皆さんは日本を旅行する、イコールお金が沢山かかると思っているかもしれませんが
しっかりと計画さえすれば手ごろな予算で楽しむことができるのです。

世界中の皆さんがこの素晴らしい国を訪れ、旅するチャンスがあることを願います。
でないと、後悔しますよ!絶対に!」

***という文なんですが
ホンマにこの通りですよね、日本イコール金持ちというイメージがまだまだあるのか、円高の影響なのか・・とにかくお金がかかると思って日本旅行を断念し、物価が安い国に流れてしまうというのはあると思います。

でもでもでも、日本独特の優美さや風情さを世界中の皆さんにぜひ味わっていただきたいな~~★
日本は小さな国だけどほんまに沢山のものが詰まってておもしろい~★

Aaronは「B,V, F,TH, L&R」の発音をしっかり練習したらいいよといってくれました。
日本人にとってはこれらの音って使わないから難しいvvvv

ジェイホッパーズ大阪スタッフの矢野さんもレッスンに参加したんですが

・・・ここではコメントしないことにします(笑)

では今日はこのへんで。

Good, Bye!

コメント

nori さんの投稿…
お疲れ~!
彼はホントにいい先生だったねぇ。
きっと学校でも大人気だろうなぁ。
matsu さんの投稿…
実は、去年Aaron さんJH飛騨高山に遊びに来てくれました。ホント優しい方でした。彼のステキな笑顔は忘れません

人気の投稿