とあるゲストとの一日。

こんにちは、J-hoppers 飛騨高山のmoco*です。

先日、オーストラリアからのゲスト、
MichaelとJamesと私のお友達と
みんなで
飛騨の里に行ってきました。

入場して早々、さるぼぼを渡され、
集合写真を撮られました笑














(手持ちのカメラでも撮ってもらえるので
必ず撮ってもらった写真を買う必要はありませんが;p)


そして、『甘酒』と『しいたけ茶』をいただき、

園内をお散歩。


夜間のライトアップ期間は5軒の合掌造りの

建物の中を鑑賞できます。

白川郷とはまた違う雰囲気で
夜のお散歩にオススメです。

さて、お腹もすいてきたので
ディナータイム★

私は、何人かのグループの時は
居酒屋をオススメします。

みんなでいろいろシェアして楽しめますからね。
















漬物ステーキ、けいちゃんなどの郷土料理や、

旬の焼き魚を地元の日本酒とともに満喫:)

ちょっと濃い目の味が彼らにも大好評でした★















『まーまーまー』『おっとっと!』

なんて某動画のようにベタなことしてしまいましたが笑

日本之形 寿司篇


その後は、カラオケへ!!














ジェームスはカラオケ初体験★★

最初はちょっと戸惑ってましたが
後半はだいぶ楽しんでました、
よかったよかった:)

2人とも温泉に行ったことがない、
と判明したのでカラオケの後はいざ温泉へ!!

ちょうど今、『ひだまりの湯』が半額なんです!!

100%かけ流しで普段は1000円なんですけどね。

最初は、裸でお風呂に入ることに
ちょっと抵抗があったみたいなのですが、
かなり気に入った様子。














お風呂上りにアイスの自動販売機で

さらにテンションがあがってました;)

たった半日でしたが、
満喫できたんじゃなかな~と思います。
私達もすごく楽しかったですし:)

Thank you, Michael and James!!

コメント

人気の投稿