2011年2月15日

広島に大根スリッパを見に来られませんか?

こんにちは、ジェイホッパーズ広島の毛利です。

最近こちらに泊まられたお客様からこんなコメントをいただきました。

Very close to a tram to get to downtown and the Peace Park or u can walk, the hostel was well kept when I was there, the staff were very kind and I am now a big fan of Raddish-Slippers.

「このホステルは平和公園や市内中心部まで市内電車でも歩いてもとても近くて、館内はよく行き届いてて、スタッフはとてもやさしくって、そんでもってぼくは大根スリッパの大ファンになりました。」

というコメントなんです。
これを見たかたは大根スリッパが気になりますよね!?

私は見るたびに笑ってしまうんですが、最近入った新人スタッフのカナちゃんがいつもはいてるスリッパのことなんです。
こちら。。。



最近も2回ほどヘタの部分を知らない間に踏んづけてしまってて注意されました。
「ともこさん、踏んでますよ。。(笑)」

大根スリッパをはいちゃう、そんな彼女なのですが、
かなちゃんは私がニュージーランドで専門学校に行っていた時に本当にお世話になった人なんです。5歳も年下なのに、努力家でしっかりしてて思いやりがあって。
ほめすぎですね。。ちょっと。
また広島で一緒に働けることを嬉しく思います。これからもどうぞよろしくね!

何で大根なの?と聞くと 
「これを履いたらみんながツッコンでくれるでしょ。」
とのこと。たしかに!
かまってもらいたい性格なので、
こちらに泊まられて彼女のスリッパを見かけた方はツッコンであげてください(笑)

このコメントをくれたお客様が
「日本人はこういうスリッパをよく履くの?」
と興味津々に聞かれたので、「いえいえ よくは履かないです。人によります。(笑)」
と 答えておきました。

そのニ三日後に、おばあちゃんのお家に遊びにいきましたら、
おばあちゃんがこんなにかわいいスリッパを履いてお掃除していました。




どうでしょう。
広いおうちもしっかり奇麗になりそうですよね(笑)

私も何かおもしろいスリッパをさがしてみようかな。
何かみなさん、見つけた方がいらっしゃたら教えてくださいませ♪

8 コメント:

カナちゃんの大根スリッパもかなりツッコミどころ満載だったのですが...

おばあちゃん!!!

「歩くだけで掃除できるスリッパ」を履いて雑巾がけとはなんとも斬新★かわいすぎます!!こちらまで笑顔になるお写真でした^^

大根スリッパ衝撃的ですっっ!!

大根といえばカナちゃん、カナちゃんといえば大根です、私の中で、、、。
大根に顔が付いてるところもまた日本的ですよね。

to masa
おばあちゃんかわいすぎるでしょ~♪
とっても素敵なおばあちゃんなので今度みんなで一緒に遊びにいこ~!!

to AZY
じゃろ!!
衝撃的じゃろ!!
今日もゲストにつっこまれたっていって喜んでたよ(笑)かなちゃん もってくな~。。

to Erika
大根といえばかなちゃん。
かなちゃんといえば大根。
このコメントほんとにおもしろい!
さすがたむさん!
そういえば、今日の朝のかなちゃんとのスカイプの話もかなり笑わせてもらいました。
あなた なかなかいけるクチですな(笑)

今日もチェックインのお客さんに「ナイスなスリッパはいてるじゃん!?」的なこといわれとりましたよ、あの子は☆笑

これはジェイ広島で面白スリッパ履いていくしかないかもですね!またはクーポン特典!?笑

僕はそれよりもヒバゴンの再出現に衝撃を受けました(笑

to chika
クーポン特典でおもしろスリッパいいね!
いいのがあったら教えて~(笑)

to waruida
なつかしのヒバゴンネタですね(笑)

http://jhoppers.japanhostel.net/2007/08/blog-post_14.html

もう4年も前になるんですね。。

きっと私のおじいちゃんがみた裏山のヒバゴンはおばあちゃんだったんだと思います。
もちろんその当時はこのお掃除スリッパは履いてません(笑)

大根スリッパ、大ウケ!!!
タイトル見たとき「?」だったけど、
「これ??!!」かわいすぎます。
くやしいわー、私も欲しい(笑)

ちなみにおばあちゃんが履いてらっしゃるお掃除スリッパ、実は去年我が母の誕生日祝いにプレゼントしました・・。

そしたらうちの父が、「歩く音がうるさかったから、静かになってええわー」と。。
効果、間違ってるし(笑)