まだまだ行きますよ!







昨日、旧広島市民球場の前を通ると、いままであるのが当たり前だった球場がなくなっており、前とは違う景色になっていて寂しい気持ちになったジェイホッパーズ広島のチカですみなさんこんにちは。


またその話題かと言われること間違いないでしょう。
しかし、わたしは書きます。そこに雪がある限り!書かせておくんなまし!

そう、またまたスノーボードに行ってまいりました。前回ブログで書いてから1度行き、そしてまた先週行ってきました。(明日も行く予定です)

過去3回とも違うスキー場にいったんですが、スキー場によって雰囲気やコースって全く違うんですね。自分に合う合わないがあるのがおもしろい。少しずつ分かってきました。

1度目は芸北国際、2度目は女鹿平、そして前回は瑞穂ハイランドにいってみました。
前回は平日なのもあり、人は少なくコースも初心者には嬉しいボチボチなだらかで広いコースだったので、私は必死にターンの練習に励んだのであります。はい。


数日前まで日中はだいぶ暖かくなってきていたので雪は溶け気味でしたが、コケても痛くなかったので思いっきり滑ることが出来ました。おかげさまでターンももうすぐで出来そうなのです!!めでたい!!これで来年はマイボード購入決定!!!

この日はJ広島のマサちゃん、広島HANAホステルのゆうこさん、トムさん、そして彼氏と皆で滑ることが出来ました。やはり皆で遊ぶって言うのはなんにしても楽しいですね。
私は前にも増してはしゃぎ、みんなに褒められれば調子に乗り、そして見事に逆エッジがかかりこけました。しかしなんて楽しいんでしょうか。。。。

今晩から雨のち雪になるみたいで明日の雪の状態が不安ですが、また3月初めは北広島の方では雪がふるみたいでまだまだ楽しめそうですよ!!




広島市内からはバスで各スキー場にいけます。
(前日の17:00までは予約可能。ボードレンタルの場合は割引もあります)
広交観光 スキーバス
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/ski-bus/ski-bus.htm

JRバス スキーバス
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/bus_tour/detail.html?pid=16

コメント

kumi さんの投稿…
明日行けるといいね!!!
あたしはまた初心者に戻ったけんターン教えてね♪♪
matsu さんの投稿…
みなさんで、めっちゃ楽しそうですね~!!なんか僕もやってみようかな~ってきになりました!!
moco* さんの投稿…
ぜひぜひ来シーズンは高山にも滑りにきてくださいね★
masa さんの投稿…
やっぱみんなで滑ると楽しかったねー★私は今シーズンの滑り納めだったけど、また来シーズンにガッツリ滑りに行きましょうや♪
Chika さんの投稿…
>kumiちゃん
いやぁ楽しかったですね!あの日も。雪も思ってた以上に残ってて滑りやすかったしね!来年も行こう★

>matsuさん
わたしもみんなの話を聞いて今年初めてトライしたんですがとっても楽しくてオススメですよ!!

>moco*さん
来年は必ず高山に雪山合宿しにいきますね^^

>masaちゃん
ほんま楽しかった~!色々と教えてくれて有難う★
来シーズンは12月からガンガンいきましょうねん^^

人気の投稿