今の思い。

こんにちは。
J-hoppers 飛騨高山のmoco*です。

日本中が不安と悲しみに包まれている今。

私も、被災された方々のことを思い胸を痛め、
普通に生活していることにさえ罪悪感を感じ、
何をすればいいのかとずっと悩んでいました。
できることといえば、募金、献血、節電。。。

それだけ。。。?

そんな時、世界各地にいる友人からの励ましや、
お客様の笑顔のおかげで元気を取り戻し、
こういうときこそ、普段の生活ができることに感謝をして、
自分ができることをがんばらなくちゃ!
と思うようになりました。

みんなが自分のフィールドでがんばって、
日本経済を支えていくことで、
めぐりめぐって日本全部が元気になると絶対信じています!

写真は高山~伊勢までのロードトリップの時のものです。

伊勢神宮:

どうか、日本が元気になり、
被災地の方々にいつもの生活が戻りますように。



























震災翌日、


あるラジオのパーソナリティが話された言葉だそうです。

『通常の生活を送る事ができる我々はその幸せを痛感し、
いつも以上に、自分自身の生活に励み、

楽しみ、喜び力を蓄えよう。力が必要な時には、
いつでも、動けるように。。。』

がんばろう、日本!!

コメント

人気の投稿