飛騨高山祭り

先週、飛騨高山に行きました。3回目でしたがいつものように素敵な二日になりました。今回の主な目的は飛騨高山の春際でした。日本三大曳山祭の一つであるだけで、やっぱりすごく綺麗な祭りですね。屋台の飾り物が豊富、高価、細かくて写真撮るのを止められませんでした。祇園祭の鉾より気に入ったようになりました。行列も堂々としてとても面白かったです。特に、獅子舞は8頭まで同時に踊りました。
この記事に載せる写真の選択が出来なくて下の組み合わせを作ってみました。写真がちょっと小さいですがどうぞゆっくり見てください。最後のほうに二日目のハイキングで撮った写真です。澄んだ滝の眺めで心が静まって帰りました。
皆さんにありがとうございました。飯田さん、帰りは無事でしたか?黒川さん、美味しい食事作れましたか?ぱぴさん、旦那さんが見えましたか?松下さん、腰大丈夫?原田さん、ごめん、ジョッシュの写真取れませんでした。


コメント

shizukadottocoms さんの投稿…
いいですねぇ~!!
高山ほんとに行きたくなりました!!

人気の投稿