里帰り。

こんにちは。
ジェイホッパーズ飛騨高山のmoco*です。
先日約1年ぶりに北海道に帰省しました:)

なんと、チケットは
スカイマークエアラインズ"前割21"で、
中部国際⇒新千歳が片道5,800円です!!

激安!!






久しぶりの札幌、さっそくビックリな出来事が。
札幌駅⇒すすきの駅まで
地下歩道がつながっていました!!

これは、寒い冬も気にせずお出掛けできます★

左から2枚目と3枚目の写真なのですが、

札幌駅前通地下歩行空間:
シンプルなデザインと、光の取り込み方が気に入りました。
そして、北海道らしくアイヌ刺繍の展示も。ステキです:)

札幌に着いてすぐ、スープカレーのお店へ!!

GARAKU

おいしぃぃぃぃ★
昔スープカレー屋さんめぐりをしていましたが、
私の中ではNO.1かもしれないです!!

その後久しぶりに友人と
食べて飲んで食べて飲んで。。。!!

その次の日も友人に会いにニセコに行ってきました。







JRでのんびり。小樽の海を眺めながら。。。
ニセコのヒラフに着くと早速"羊蹄山" がお出迎え★
ちょっと雲がかかっていましたが、あまりの近さに圧倒!!

夜は"与作"という名の超ローカルやきとりBarへ。
入り口の鳥居は。。。焼き鳥⇒鳥居?!?!?! (謎)
ニセコも高山同様、ゆる~い方達がたくさん。
同じ空気を感じました:)


友人との約束でなかなか忙しく、

家族とはなかなか一緒にいれなかったのですが、
丸1日は家族DAY!!ということでお出かけしました。







まずは、とりあえずおいしいものでも食べよう、
ということで札幌、定山渓にある"森の謌"へ。
ここのランチビュッフェが大人気だそうです。


とにかくおしゃれなホテルでした。

エントランスも、ロビーも、ビュッフェも。。。
ひとつひとつのお皿や家具もステキで
インテリア好きの私には幸せな空間でした★


野菜がたくさんでどれもアートのように美しく、

お皿に盛り付けるのが楽しかったり、
北海道らしく帆立貝がどーんとでてきたり、
鮭のカマだったり、お刺身だったり。


そしてたくさん食べても罪悪感を感じないほどの

健康的なメニューでした:) 大満足★


その後は散歩でしょう!!

ということで前から気になっていた
"真駒内滝野霊園" へ。
ここは知る人ぞ知るB級スポットなのです。








早速、モアイ像がお出迎え!!
お~っとその先にはストーンヘンジ?!
それまた先には。。。奈良の大仏!?!?!?
なんとも不思議な光景!!
写真の撮り方によってはアリバイ工作ができそうな。

その後、羊が丘展望公園に行こう!と車をとばしていると














OH MY BUDDHA!!


その後、羊が丘で
"Boys, be ambitious!"















そして、北海道といえばお寿司!!















なんだか後半はよくわからなくなって

しまいましたが、とにかくよく食べ、
よく飲み、よく遊び。。。

ぱぴさん、まつさん、くろさん、西野さん。
みなさんのおかげでゆっくり
リフレッシュできました!

ありがとうございました★★

コメント

人気の投稿