2011年5月14日

!!!府中焼!!!

広島!といえばやっぱし、お好み焼き。広島焼きや、広島風お好み焼きと呼ぶのではなく、
お好み焼き。OKONOMIYAKI.

最近ぶちハマっとるのは、お好み焼きではなく府中焼きと呼ばれる広島県府中市のお好み焼き。
はてはて、府中焼きとは??お好み焼きと比べて違うのは、


  1. 肉はミンチを使う!(豚バラじゃなく)
  2. もやしはいれん!(その分水気減る)
  3. ぶち押さえる!(おりゃぁぁぁ)
  4. 外はパリパリ、中はフワッと焼く(芸術的)
ぶち。。ぶち。。ぶちUMAI!!出会いはそう、約5ヶ月前。あまりのおいしさに、3日連続通った事もあったなぁ。
”と〇のや”さんという、府中焼き屋さんに、毎回行くのですが、3日連続通った、3日目に思わず感情が高ぶって、

”今日で3日連続なんです~こりゃ~体重計乗るのが恐いですよ~”
”ありがとうございます!乗らないでくだいさい(体重計)”
チ~~~~~ン    
スタバ通には負けない位の注文の仕方をします。

”肉玉ピリ辛ソバイカ天しそ黒焼き で お願いします”

訳=肉(ミンチ)、玉子、辛いソバ(普通のソバではないので、トッピング料かかります)、トッピングにイカ天と、しそを黒焼きと呼ばれる方法で焼いてくださ~い。

皆さん!広島に来られることあったら、ぜひ府中焼きにトライしてみてください。
ほんまに、ぶうちおいしいけん!!

ちなみに本日5月14日ジェイホッパーズ広島はステイされとるゲストさんと、と〇のやさんに行きます。
えぇぇ、私はお留守番です。想像の中で参加させていただきます。

1 コメント:

ぶちUMAかった!
連れてってくれてありがとーぅ!!!