2011年5月21日

国際交流イベント @ジェイホッパーズ広島

夏日の暑さが続いております広島よりこんにちは!
ジェイホッパーズ広島のmasaです。

昨日、ホステルでタコ焼きパーティーがありました。
今回主催してくれたのは広島県内の4大学からなる国際交流サークルの学生さんなのですが、ここ最近海外からの留学生が減少しなかなかサークル活動が出来ていないそうで、ぜひジェイホッパーズ広島で国際交流がしたい!とのありがたいオファーをいただき今回のパーティーに至ったのです。

ということで、夕方から大量のタコ焼きの準備に取り掛かってくれた
学生さんたち。

「みんなタコ焼きはよくするん?」
という私の質問に、
「初めてですッ!」
と最高の笑顔で返してくれました。笑

数日前からパーティーの告知をしていたこともあり、今回はカナダ、オーストラリア、オランダ、日本からのゲストの皆さんが参加してくださり、あいにく私は受付業務があったのであまりパーティーには参加できませんでしたが、受付まで賑やかな声が聞こえてきていました^^
学生さんも国際交流を存分に楽しんでいたようです。

ISHRのみなさん、ありがとうございました!
またイベントしましょうね♪


そして前回のポストにもありましたが、先週の土曜日にジェイホッパーズ広島と広島花宿の合同国際交流イベントとしてゲストのみなさんと一緒に、府中焼きのお店「としのや」さんにお好み焼きを食べに行ってきました!

今回はスタッフも含め総勢14名で、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ベルギー、日本からのゲストさんが参加してくださり、とっても楽しい夕べとなりました。

今回はスタッフも含め総勢14名で、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ベルギー、日本からのゲストさんが参加してくださり、とっても楽しい夕べとなりました。

今後も随時イベントを企画したいと思います★

4 コメント:

みんな初めてながらも悪戦苦闘しながらとっても楽しめたようでよかったですね!!
これからもかれらの活動に期待しましょう☆
これからもお客さんもスタッフも皆が楽しめるイベントを色々企画していきましょうねん!

chikaちゃんがまたどや顔やね。

>Chikaちゃん
そうじゃね!学生さんの活動にも期待しつつ、私たちももっと活動していきましょう☆
やっぱホステルは賑やかじゃないとね!^^

>TamTam
そんなチカちゃんもかわいくて大好きなんだけどね♪笑

あ~あたすも参加したかったなぁ~。。
としのや。。ええなぁ。。ナイスチョイスじゃぁ~!