2011年6月1日

嗚呼新嘉坡!!

みなさま、こんにちは。
なんだか肌寒い日が続いていますね。
そんなちょいと冷え込む日本を飛び立ち、私、シンガポールへいってまいました!!
聞くぞと意気込んでいた少年ナイフの「嗚呼新嘉坡」聞くのすっかり忘れていました。。。

今日は今回のシンガポール滞在についてちょっとお話します。

まずは広島から高速バスで福岡へ、そこから飛行機で約6時間のフライト!
シンガポールと日本の時差はたった1時間なのです。思ったより近い国です。

到着するや否や、あまりの蒸し暑さに仰天。
ジーンズをはいてきた自分をこれほど呪った事はありません。熱過ぎ!!



はい。マーライオン工事中でした!

そんな中、今回5日間で周った場所は、ベイサイド(マーライオンがあるところ)、リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウン、シンガポールZOO&ナイトサファリ、そしてオーチャードロードでショッピングともう見所満載!!
シンガポールに5日間は長すぎると言われましたが、そんなこたぁない!!!
しっかり5日間を満喫しました。



はい。ここは私が大好きで何度も行った「リトルインディア」です。
ここはまさにインド!!(インド行ったことないですけどね☆)


街には香辛料の匂いなのかよくわからない匂いが満載。サリーを着た女性も沢山います。
ここにあるフードコートにはインド系の料理が多数。ビリヤニチキン最高。
みんな暑い中カレーとマサラティーを食べて飲んでどれだけスパイス摂取するのでしょうか!



ここはアラブストリートといわれる地域。
なんとモスクもあり、リトリンディアとは雰囲気が一遍。

かわいい雑貨屋さんや、水タバコのお店もあります。アロマオイルの店では色々と嗅がせてもらって好きな香りのオイルを購入できます。



私が泊まったホステルから近かったチャイナタウン。

ここのワンタンが最高美味しい!豆乳ドリンクは毎日2回は飲みました。
チャイナタウンのフードコートも最高に美味しくてめちゃくちゃ安いのです。
ドリアンの店が突如現れるので匂いが。。。。



そして他にも感動したのが、シンガポールZOOとナイトサファリ!!
ここは自然に近いかたちで動物を見ることができます。
元々あった森に柵を作ってみましたよっという感じの動物園です。
ナイトサファリも間近で動物達を見ることができます。ただ今リバーサファリ建設中。やるな、シンガポール!!!

語り始めたらもうキリがありません。
それくらい魅力溢れる国シンガポール!!
様々な人種が一緒に生活する光景はとても不思議でまた素敵でした。
そして驚くほど向こうの人の英語が分かりづらい。シングリッシュ恐るべし。

買い物で有名なオーチャードロードにも行きましたが、不思議なくらいショッピングに興味の無かった私。
安いブランド物を買うよりも、地元のフードコートでのんびりご飯を食べたり色んな建物を探すことに喜びを覚えていた私なのでした。


シンガポールの建物最高にかっこいいです!


今回の日記は、ありがちなシンガポール滞在日記といえますでしょう。
次回はわたくしの本当の趣味に走りました、シンガポール究極のB級スポット&裁判所訪問について暑苦しく書かせていただきたいと思っております。


どうです?気になるでしょう??抱腹絶倒のB級スポットですた。次回お楽しみに☆

3 コメント:

新嘉坡やばいな!!おもしろそー!!!私も絶対行くで!!

新嘉坡やばすぅー!行きたいわぁー!!

>tomokoしゃん
いやぁ良かったですよ!アジアはすごいですね☆行く時には色々とお教えしますよ^^

>カナスビ☆
めっちゃ楽しいけ!ご飯が最高よ~☆
皆でいければいいんだけどねぇ。。。絶対楽しいダニ!!