2011年6月30日

雨の降らない休日には

空梅雨というのはこういう感じなのでしょうかね?・・・

このまま梅雨明けだと去年並みにちょっと厳しい夏になりそうですね。
こんばんは京都のminasyoです。

せっかく晴れてるんなら休日の昼食はちょっと遠出しておいしいものを食べますか!!


叡電の踏切を渡ってしばらく行くと高野・一乗寺。

京都の一乗寺界隈はラーメン激戦区。何となく走っていればおいしそうなお店にたどり着くかなと思っていましたがあさはかでした・・・




名前の通った名店から新進気鋭のつけ麺やまで、軒を連ねる通り沿いで夕方オープンのはずのお店があいている!!「あ、今日はついてるかも!!」と思って入った店は



「夢を語れ」さん・・・だったのですが残念ながらラーメンはなく・・・(何故に?)
ランチは豚飯のみだそうです。。。
「ま、せっかく来たし」ということでたのんでみるとこれが何ともこの季節先取りで夏バテ気味の身体においしい男メシ。



「ニンニクたっふりスタミナ丼!!」お手頃価格¥650-ただし7月12日までの限定販売です。
いまだにニンニクくさい・・・次回はラーメンも楽しみにしております。

帰り道、京都では有名なおしゃれな本屋けいぶんしゃさんに寄らしてもらいましたが(ニンニクくさいまま・・・)この本屋さんの紹介はまた別のお話ということで写真だけ載せておきます。

0 コメント: