2011年6月8日

★☆★東京tRip★☆★

みなさま、ごきげんよぅ。最近天気に気分を左右される弱気なジェイホッパーズ広島のナスビことカナです。
先月HANA広島のともこマネージャーと東京に行ってまいりました!JALのお供でマイルを利用してぶち格安料金で東京へひとっ飛び。マイルパワー恐るべし。

昔新吉原遊郭があったといわれる台東区の三ノ輪周辺で宿泊しました。昔の街の風景を想像しながら一人で大興奮。勝手にたくさんストーリーを作り上げました。”貧しい家の子供が。。。でもNo1花魁になって。。。恋に落ちて。。。etc"
近くに行列ができるぶちうまい天丼屋さんがあると聞いて、朝からせんべいしか食べてない私とともこさんは先を急ぎました。


噂の天麩羅屋さん、その名も”伊勢屋”さん。幸いまだ行列はできてなかったのでそっこー注文!”海老天2つ!”
2300円也。ぶち高い。。でも、それ位の価値があるはず。とにかく、早く海老天!背中とお腹がくっついちゃう前にぃぃ!

じゃじゃ~~~んっ

一体何本の海老ちゃんがのっとん!!?しかも、海老ちゃんぶち大きいわ!!

合掌  いただきます

モグモグモグ モグモグモグ モグモグモグ モ。。。グモグ。。。モグ。。モグモグモグ。。。
海老多いっ!!大好きな海老ちゃんなのに海老のありがたみを感じられない天
丼って初めて。。海老って少量だから、ありがたいのね。学びました。

帰り道おもしろうそうな商店街を発見!「いろは会商店街」。”明日のジョー”の舞台となった地域だそうです。
”夜は女の人一人では絶対歩いてはいけんって言われたよ!”と、ともこさん。
まぁー夕方じゃけぇ、大丈夫だろぅと思い切って冒険に出発。
アーケード商店街の中は殆ど潰れた店だらけになっておりました。噂では、いつ商店街を訪れても道端でオジチャマ達が布団を敷いて寝っ転がっている姿が見られるそうです。本当でした。衝撃的でした。まだ明るい時間帯なのにも関らずたくさんのオジチャマ達が宴を楽しんでおりました。最初は観光気分でゆっくり練り歩いておりましたが、出口付近に近づくにつれ2人の歩く早さは当初の3倍。最後の方はともこさんは一人で裏切りダッシュ。まさしくTHE 冒険。

その後一度宿泊先に戻り1っ杯いや、5杯近くのお酒を飲み夜の東京へとくりだしました。すでに少し良い気分の私。千鳥足でジェイホッパーズ広島に以前宿泊してくれたゲストさんのバンドの方たちが行うイベントへ行きました。
素敵なメロディーに合わせてともこさんとワインをゴクゴク。周りを見渡せどドリンクおかわりする人0人。皆さまメモを片手に真剣な顔つきで聴き入っておりました。
演奏中、私の携帯がメールを受信した為”ピピ”っと鳴っちゃいました。ハイ。他のお客様から冷たい視線を頂いたのですぐマナーモードに。その節はもうしわけありませんでした。あっちゅーまに数時間経過。さて、そろそろ帰ろう~。お会計♪お会計♪
チ~~~ン。お会計オンリードリンクで1万2千円也。飲みすぎちゃった☆

その後宿泊先で飲みなおし。いやぁ~飲みました。いつのまにかばったんキュ~。
翌朝私の足裏に怪奇現象が。。

フ~~~~~~ム 偽ナイキに、謎の言葉”アメマー”
素足でべランダを歩き回っていたので、足裏真っ黒。
何が起こったんじゃろうぅ。。。


ワンダフルな東京旅行初日でした☆



2 コメント:

昔遊郭だったってとこめっちゃ気になる~~!ええなぁ、良い楽しみ方をされとりますね!!別に、、、羨ましくはないやぃ!フンだ。。。

海老天丼は結局美味しかったのでしょうか!
ソコガキニナルデス。

天丼はね、美味しかったよ。ただね、海老ちゃんが多すぎだったにょ。だから、最後の方くどくて、味がよく分からんかったのです。