2011年7月9日

☆★☆カップヌードル!?☆★☆

カップヌードル。私も大好きカップヌードル。手軽に食べれるし、種類も多いし、安いし、いい事尽くし。

ジェイホッパーズ広島にスティしているイギリスから来たエドワード君。彼も、カップラーメンが大好きみたいで、昼ごはんもカップラーメン。夜ご飯もカップラーメン。思わず

”昼も食べてたよね??夜ご飯にまた食べるの??カップラーメン好きなんじゃね~”
”だって安いしおいしいじゃん”
”毎回ラーメンだったら飽きるじゃろ?ウドンとかソバはどう?”

おもむろに棚からウドンの乾麺を取り出しスマイル☆一束とりだし迷うこともなくすでにお湯を入れて数分たっているカップラーメンに。。。いれました。。


!!!!!!!!!!

えっ。。。。。。???入れちゃうの。。。。。?????ラーメンすでにちょっとふやけとるよ。。??
その乾麺は鍋で5,6分茹でんといけんのに。。え??えぇぇぇぇ!?
今からでも遅くない!取り出して鍋で茹でんさい!んで、替え玉にして食べればいいじゃん!!

私の心の叫びは当然のこと届かず、

”ウドン硬いと思うよ。。麺が柔らかくなるまで結構時間かかるよ?”


”大丈夫だよ!”

どこからくるんだろう。。その自信。
絶対残すだろうな。うん、残す。

その後しばらくして、空のカップラーメンを片手に、

”食べたよ~”

すごいな。YOU はすごいよ。新しいカップラーメンの食べ方がジェイホッパーズ広島から誕生した瞬間でした。

4 コメント:

新しい!!

TシャツにINTELLIGENT(CE?)と書いてあるのは伊達じゃないね。

>Shinさん
今度是非トライしてみてください!結構いけるかもしれませんよ。。固麺、柔らか麺両方堪能できるスーパーメソッドですよ。
彼は確かにIntelligent Manでした。このメソッドを生み出してしまったのですからね。。

固い麺も胃の中で柔らかくなるのかも?!
ちなみに私は、戻し足りてないふえるワカメちゃんを食べて、胃の中でふえて、吐いた経験あり。

>tamtam
なんて貴重な経験をされているんでしょう。。ワカメの力って底しれんな。ワカメに負かされたひと初めて見たー。
Intelligent boy に、君が私たちのブログにのっとるよ~!!見てみてー!というと、想像以上に喜んでくれまちた。む~ん。