2011年7月10日

☆★☆広島観光☆★☆

暑い。。あつい。。アツイ。。
30度を越える日が続きますね。梅雨があけたのはええんじゃけど、こうも暑かったらまいりますね。。

つい最近ニュージーランドから友人が日本に遊びに来たので一緒に広島を観光しました。

まずは定番宮島。


たくさんの鹿ちゃんたちに迎えられ、少々嬉しそうな友人。彼は知らない。。この、つぶらな瞳を持つ鹿ちゃんたちが実は少々やんちゃだということを。。私は見た。。そう、それは、去年の夏。お土産のために買ったと思われる軽く3箱は入っていそうなもみじ饅頭の紙袋を片手に観光中のおばちゃま。次の瞬間、鹿ちゃんが器用におばちゃまの大切なもみじ饅頭をかっさらって遠くへ消えていきました。。せつなすぎる。。おばちゃまは、あまりにもびっくりしたせいか、その場に立ち尽くしておりました。。

干潮時に行ったので鳥居にハイファイブ。

次は縮景園。


日本庭園、和を楽しむために来たはずなのに、売店に売られていたのコイ餌にすべての好奇心を奪われ、コイの餌やりベストスポットへ直行。コイの餌やりか!??と目を疑ってしまうほどコイより強引な亀たち。一番積極的な亀ちゃんに友人は”Soup”と名づけました。未だに理由は不明です。



そして、安佐動物公園。広島に住む動物達を是非見ていただこうと思い、気温33℃のなか行ってまいりました。
暑さのせいで元気のない動物達と私たち。等身大と思われるサイの模型に乗っかって写真を撮っているカップルを発見。それを見て私も思わず元気のない動物達の写真をとるよりも、彼らと同じように写真を撮るほうがまだ動物園に来た価値があるんじゃないかと思い、サイと記念撮影。
注)本物のサイではありません。



久しぶりに広島の定番観光名所を周りました。いやぁ~やっぱ、地元広島はぶちおもろくて、綺麗なところじゃわ!

0 コメント: