★流しそうめん祭り★

7月15日ジェイホッパーズ大阪で流しそうめんをしました★
とても風流で楽しめました★
こちらがその風景↓



スタッフ林さんが手馴れた手つきでそうめんを流し、それをみんなでキャッチするという。。
キャッチできず流れてしまったときは皆キャーキャー言っていました。
(多分一番私が騒いでた)



ところで!そうめんの具について恥ずかしい話、私はずっと
刻み海苔と卵だけで育ちました。

20代になって彼氏がつくるそうめんに
卵に加え、きゅうり・しいたけが登場しそれがそうめんの具だと思っていました。

今回なんと卵・きゅうり・ハムというレパートリーでハムがでてきたのにはびっくり!
多分切るだけという手っ取り早さからきたものだと思いますが・・

最近妹は友達の家でしその葉を薬味にしたそうめんをいただいたみたいで
それがおいしかったと言っています。

他にもインターネットでサーチしてみたら梅をいれるとか山芋をいれるとかいろいろあってびっくり!

てんぷらを具にするというのも出てきました! おぉ~~~!

今度そうめん食べるときは試してみようかな♪





ごちそうさまでした~~!!!!!!

コメント

人気の投稿