ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2011年8月31日

ありがとうウーピーズ(涙)

今朝、何となく出勤前に「そういえば早朝の祇園ってどんな感じなん?」という些細な疑問をもち、「まぁ、行けばわかるか」と軽いのりでサイクリングがてら覗きに行ってみました。何か一晩仕事を頑張ったであろう鶏冠の折れたホストさんたち(おそらく夜の間は立ってたはず!!)がコンビニで栄養ドリンクを買って飲んでるのを見かけ、心から「お疲れさん」と心の中で声を掛けたminasyoです。

誰が決めたのかよくわかりませんが、キッチリとカレンダー通りに季節が秋へと向かって行っているのを肌で感じますね。

そして、誰が決めたのか知りませんが、京都の老舗ライヴハウス・Whoopee'sが8/25で閉店してしまいました・・・残念でなりません。。。


まぁ、そんなに通った場所ではないので(実際行った事があるのはつい最近1回だけです)思い入れがあるわけではないんですが、残念です好立地やし、上泊まれるし・・・宝くじ当たったら次はボクが買おうかなぁ(ジェイホッパーズ祇園八坂ゲストハウスwithライヴハウス?)




2011年8月30日

あい らぶ ジェイホッパーズ 広島 じゃけぇ!





まだまだ広島は暑い日が続きます。。先日広島の花宿マネージャーの毛利さんと岡山・京都・大阪に旅行に行ってまいりました。大阪、京都のスタッフさんに(皆さんではないですけど)会えて本当に嬉しかったです♪この旅行記は近いうちにアップさせていただきます。

そして、受付の鍵のキーホルダーの大根ちゃんが夏ばてされたみたいで、葉っぱがはずれちゃいました。。葉っぱのない大根って、切ない。。


私事ですが、明日9月1日からジェイホッパーズ広島の姉妹店 広島 花宿に移動になります!今年の1月からジェイホッパーズ広島で働かさせていただきました。素敵なゲストさん達との出会いもたくさんありました。そして、いつのまにかジェイスタッフ達がかけがえの無い存在となりました。
スタッフ皆がとにかく仲がいいんです。びっくりするくらい。仲間入りできて本当に本当に感謝感激です。
一癖ある私を長い目で根気強く育ててくれました。いまだに皆に迷惑をかけることもたくさんあります。。最後の最後まで心配・迷惑をかけてしまいました。
ありがとう!そして、最後の最後まで、すみませんでしたーっ!!



明日から花宿で頑張ります!花宿スタッフの毛利マネージャー、そして、岡松先輩!!これからよろしくお願いします!!!厳しく指導してください!(ほどほど程度希望)

そして、明日9月1日にジェイホッパーズ広島で19時から行われるカレーパーティーに参加します♪暑い日はやっぱりカレーでしょ。もりもり食べるどー!!

最後にもう一度、ジェイホッパーズ広島~!!ありがとうございましたー!!

2011年8月29日

バナナ祭り


今月26日J-hoppers大阪のはいってる商店街全体で夏祭り的なイベントが行われました。

商店街のお店、各店が夏祭り限定オリジナル目玉商品を夕方店頭で売るというイベントで「夜市」と皆さんよんでいます。

なんとJ-hoppers大阪はチョコバナナを店頭販売!
(バナナを凍らせてチョコにつけて売るという超単純・簡単な代物)

1本100円なのですがジャンケンに勝てばもう一本プレゼント★

結構子供が買っていってくれて最後には完売したのですが

うちのバナナ販売さん、じゃんけん弱い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
小学生と本気でじゃんけんして三回連続で負けて素で凹んでました(笑)



大の大人でも子どもには弱いのよね★その笑顔には負けちゃうわ・・・(笑)また来年もきてね~!



2011年8月28日

セリエA 延期

8月28日に開幕予定だった セリエAが ストライキの影響で開幕延期っ!!
イタリア選手会のトンマージ会長は26日、1部リーグ(セリエA)側と新たな労使協定を結ぶ交渉が合意に至らなかったせいで、ストライキが起こったみたい。


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーと前から楽しみにしていたのに、とても残念なお知らせでした。

おそらく、開幕は10、11日以降に延びるみたいです。

たぶん、僕だけでしょうが、気長に開幕を待ちましょう。

その前に日本代表の試合がありますねー。

9/2 日本VS北朝鮮
9/6 日本VSウズベキスタン


まだザッケローニが監督になってから、負けなしやし、この前の韓国戦の内容、とてもよかったから、個人的には、かなり期待してます!!

夏の思い出



こんにちは。
ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスの ぱぴです。

もうすぐ8月も終わりますね…。
高山は冬休みが少し長い分、東京や都会より夏休みが短いのです。
高山の夏も短いということでしょうか…。

この夏のおもいでといえば…
「能登・氷見」に旅行に行ってきました。

石川県に入ったところで
知る人ぞ知る、「猫バス」を発見しました!







輪島の朝市では
たくさんのしおからや干物などが並んでいました。
祖母へのお土産にわかめをGET.






サイヤ人も発見しました!












そしてこの旅行のメインイベント!
「のとじま水族館」へ!

http://www.notoaqua.jp/






日本の水族館でジンベエザメを飼育しているのは
・八景島シーパラダイス(神奈川県)
・のとじま水族館(石川県)
・海遊館(大阪府)
・いおワールド かごしま水族館(鹿児島県)
・美ら海水族館(沖縄)
の5つだそうです。

今度は海遊館に行ってみたいと思います。

夏休み

今月、休みを数日頂き種子島に再び行きました。今年海で泳ぐことはもう出来ましたが私に飽きがないので我慢できずこの旅行を待っていました。



まだ知らないところに行って、こんな堂々な風景が発見しました。種子島の海岸に絶壁のある場所が多いです。さらに、中に洞窟がたくさん隠れていますので本当に楽しいところですよ。
一切だれもいないからプライベートビーチのように使わせてもらいました。



種子島に行くたびに宇宙関係のどこかに行かないとだめ!今回は 増田宇宙通信所を見学しました。写真に見えるアンテナは発射中のロケットと宇宙にある人工衛星と通信や追加するためです。



どこにも自然が豪華です。植物、マングローブ、畑、いっぱいの虫!
ところで、種子島は琵琶湖より小さいと知っていましたか?




穏やかな海でもサーファーは出ます。サーファードッグも!!意外に上手くサーフボードに立てました。気持ちいい散歩だったらしいです。



変な海蛙 ... ;-) (海坊主じゃなくてよかったね!! ;-)) )
3回泳ぎに行きました。帰りに日焼けがしんどかったですが29度の海の魅了に逆らえません。




ついに自分のロケットの発射期間を開発しようとしましたが、視覚結果意外に失敗だったと言ったほうがいいです ;-)

お休みもらったら、日本の南も楽しんで行ってください。鹿児島と桜島、種子島と屋久島...



2011年8月24日

富士山

こんにちは、ジェイホッパーズ飛騨高山マツです。

ジェイホッパーズ大阪スタッフのkyohei 君も先月のブログで書いていましたが、僕も富士山登ってきました。

ホント疲れました。今まで全くと言っていいほど山登りしたことなかったので、山を降りたときはクタクタでした。

富士山を登るルートは4箇所あるんですね。よく外人のお客さんが富士山に登りますが、河口湖の近くにある吉田口コースから登ります。一番簡単なコースらしく、この時期はすごく混むみたいです。だから次に簡単で、混まないコース富士宮口コースから登りました





 皆さんもご存知な方が多いと思いますが、バスか車で5合目(2400M) まで行くことができます。
ですので、頂上までは1300M 位なのです。それぞれの登山ルートによって違いますが、5合目の次は6合目、7合目、8合目というようになっていて、だいたい、次の合目まで行くのに1時間くらいかかります。


日の出を見るために夜10時に出発しました。頂上に着いたのが6時間後の朝4時でした。
その日は曇っていましたが、なんとか朝日を見ることができました。





















寒いということだったので服を着込んで登ったのですが、それでも寒かったです。たしか頂上の気温は日の出前の温度は2度くらいでした。↓






















8合目くらいでは万年雪をみることができます↓





















影富士↓




















缶ビールの値段はんんと800!!



















 今回初めての山登りでしたが、山登りもいいなあって思えました。次はどこの山に登ろうかな

2011年8月23日

神楽門前湯治村で神楽鑑賞ツアー






みなさんこんにちは!
暑い日が続くと思いきや、雨が降り続いて毎日肌寒い日が続きますね。
とおもいきや、また暑い日々。体調管理に気を使うじきですね。
私、今年まだ海にいってないのに、この先いくチャンスがあるのか!切実です。

話は変わりまして、先日広島ハナホステルの毛利マネージャーとともに海外からのお客様を対象とした
「神楽ツアー」参加してまいりました!(もちろん日本人の方も参加できます!)

小さな時から町内のお祭りでは欠かせないこの神楽。
今回は安芸高田市にある神楽門前湯治村に行ってまいりました。
広島市内からは来るまで約1時間ちょっとにあるこの湯治村。なんと温泉と宿泊施設、飲食店やお土産やさんそして神楽舞台があるのです。



雰囲気も昔ながらの日本の街並み?そんなかんじで雰囲気つくりもいい感じです。
まずは行きのバスの中で仲良くなったほかのお客さんと皆で腹ごしらえ。
このツアーでは1000円のミールクーポンもついてくるのでこんな料理がクーポンを使うと700円で食べることが出来ました。


海外のお客さんも見たことの無い料理や盛り付けに興味津々。
美味しくいただきました!

そして、おなかもいっぱいになってついに神楽鑑賞。
今回は最前列ど真ん中の席が予約されており、マジかで迫力のある神楽を見ることが出来ました。
他のお客さんは神楽を見るのがはじめてだったらしく、衣装の豪華さや雅楽器の音色を楽しんでいました。
小さな子供たちも舞台でお猿さんの役で出てきたりととってもほほえましい感じの神楽でしたね。



神楽の最後には、演者が実際に身についていた衣装をみんなで試着することもできます。


これからも回を重ねてよいツアーになっていけばいいですね!
広島にお越しの際は日帰りツアーに参加するのもよいかもしれませんね☆



2011年8月20日

EXIT THROUGH THE GIFT SHOP

先日、出勤間際のゲリラ豪雨に打たれ・・・女優の坂井真紀さんの ♪ゲリラ♪ という歌を10年ぶりに思い出し、あれも一種のジョークだったのかなぁ~と思っているうちにジェイホッパーズにびしょぬれでたどり着いたminasyoです。

楽しみにしていた映画を観にいってきました。

開演の30分前には京都みなみ会館についたのですが整理券番号は39番。
さすがは注目作品の封切日もうみなみ会館の小さめのロビーはBanksyファンで埋め尽くされ「俺、ストリートとか好きだし」とか「アートとか詳しくないんですけど何か感じるんですよ」的なオーラが溢れてました。もっと気楽に観に来たらいいのにね。。。と思いながらおそらく僕も出してましたね(笑)

まぁ、一回目に人が集まるのは当然というか、前売りには特典でステッカーは付いてるし、初回上映来場者にはポスターのプレゼントがあるし、売店で限定品とか売ってるし。これが、コマーシャル効果?ロードショウならではの口コミや噂の力・前評判なんでしょうね・・・と、ネタフリしといてと。


「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」

アーティストといっていいのでしょうか?それとも・・・
「Banksy」というストリートアート界の有名人が監督したドキュメンターリー映画です。

「Wall and Piece」という作品集をたまたま手にし、夜な夜な街中に現れゲリラ的に繰り広げられるストリートアート(※もちろん違法なのが残念なとこですが・・・)や、博物館に勝手に作品を飾ったり(※たぶんこれもあかん・・・)なんかようわからん英雄でもなければ、最悪なヒールでもない要注意人物・Banksyの謎にせまれる映画で・・・・はないんです。

主人公はごく普通のおっさん・ティエリーは、LAで古着ショップを営むフランス人。お店は大繁盛で何の問題もないのですが、この人はどんどん普通じゃなくなるんです。ある日ビデオカメラを手にしストリートアートを記録に残すなかで、いつの間にか・・・うん、あれは勘違いですよ!!まったくの!!

映画の前半はティエリーの頑張り(?)や、ストリートアートの歴史やらなんやらを織り交ぜながらティエリーがドキュメンタリー映画を作っていくのですがこれがなんとも退屈で・・・正直寝ていました。「はっ」と気づいた時にはその映画は完成していてティエリーがイギリスのBanksyに見せに行く時でした。しかも自信満々で。

そして、Banksyの評価は・・・とても残念なものでした。彼には映像を作る才能がなかったのでしょう。おそらく本人には伝えられたなかったんでしょうが、「観るに耐えない・・・」ってな感じの感想でした。

どーりでこの映画の前半退屈なわけです。そんな映画のメイキング映像なんですから。Banksyはひょっとしてわざと観る人を退屈にさせ、がっかりさせ・・・このままの感じで映画が進んだらおそらく鑑賞後の感想は「まぁ、よかったんじゃない?・・・」「ぉ、俺はわかったよBanksyの伝えたいこと」的な開演前と同じオーラを感じたことでしょうが、ここからがかなりすごかった。

なんか全ての種明かしというか、完全にやられました・・・。

アート=ジョークなんでしょうか?
それてもアートだけではなくですべてがジョークなのか?

Banksyがティエリーに助言するんです。「(映像を作るのは止めて)アーティストになりなよ」とね(←おそらくこれもジョークです)
でも、誰でもそうですが大好きな人に言われると「神のお告げ」でも受けたかのように頑張っちゃうんですよね。例にもれず、Banksyに言われたティエリーはそれまでさんざん見てきたストリートアートの真似事をはじめ、ついにはL.A.で人生をかけた大きな展覧会をすることになるんです(←かなり間すっ飛ばしましたが・・・)。

でも、やるからには何とかして沢山の人に来てもらわないといけないわけですよ。
そこでティエリー・・あ、失礼、この時にはL.A.はそこそこ名の通ったアーティスト・MBWはBanksyに推薦文を依頼して、それを派手な広告アートにし、地元の新聞の注目を集め前評判を上げるわけです。
さ・ら・に、初日の来場者にはポスターをプレゼント!!

この辺でみなみ会館に来ていた人は「あれ??」って気づいたんじゃないんでしょうかね?
この映画はおそらく前評判に踊らされてここにいる僕らへ向けた皮肉交じりのジョークだったと・・・

まさかの大成功を収める展覧会・飛ぶように売れる関連商品・・・作品に値打ちが付くことにつられて上がるティエリーのアーティストとそての評判。そしてその評判が更なる値打ちにつながり・・・
「アンディー・ウォーホールの再来?」なんていわれたり(笑)
そして一夜にして名声を手にしたティエリー・・・いや、アーティスト・MBW。
まぁ、フォローするわけではないんですが彼はすごく素直ないい人だと思いますよ・・・おそらく。

そして、映画が終わり会場のドアが開くとグッズ売り場があるんです(笑)

「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」

出口は売店を抜けた先です。


Youtubeに予告編があります。
興味がある方はどうぞ⇒EXIT THROUGH THE GIFT SHOP





2011年8月19日

☆★☆これぞ夏じゃろ!!☆★☆


夏といえば。。?花火じゃろ~、スイカ。。?風鈴。蚊取り線香。カキ氷。素麺。BBQじゃろ。やっぱし海も夏って感じですよね。

先週、夏にすることトップ3に必ずランクインされるであろう行事を休み2日間をフル活用して強行いたしました。
それは。。BBQと、海水浴。

予定では土曜日に海水浴+BBQ。皆さん結構忙しいのね。。集まったのはたった計5名。。5名じゃ。。なんか。。予定ではもうちょっと人数が。。車1台しかない。。荷物全部のらん。。って事で近場でオンリーBBQに変更。だって、だって、、すでに前日お肉を大量に購入してたんですもの。

人嫌いと思われるワンコに近づく人たち。怒りに満ちたうなり声が聞こえました。


終いには飼い主の肩からおりなくなってしまいました。前以上に人間嫌いになってないことを祈るのみでした。


BBQは意外と盛り上がり、夕方4時開始、夜9時に終了いたしました。
意外と楽しかったBBQ。得たものはひと夏のいい思い出、大量の虫刺されと大量のお肉の残りでした。


翌日7時に目が覚めた私。内なる心から何か熱いものを感じました。
”海へいっちゃおう”
昨日のBBQメンバーに急遽連絡。みんな、海に行きたかったのね。。実は。。昨日キャンセルされて、本当はみんな傷ついてたのね。。って思えるくらいみんな海行き計画にくらいついてきたので、10時に集合して呉方面の海水浴場へ出発いたしました。道中、呉の海上自衛隊基地付近の港で潜水艦を発見!初めての潜水艦に感動した私たちは車をとめてしばし観賞いたしました。やはり近くで見るとすごい迫力でした。


1時に到着。10時出発で1時に到着。。交通渋滞というものを忘れていた私たち。がっつり渋滞にはまってしまいました。それでも、5時まで本気で海水浴を楽しみました。海で泳ぐ子供たちに紛れ、大の大人が4人も本気ではしゃいでいました。


いやぁ~夏をエンジョイしました!やっぱ、夏はBBQに海ですな。
次はどこに行こうかいの~。

☆★☆温泉旅行☆★☆


初めて夏バテを体験いたしました、ジェイホッパーズ広島のナスビことカナです。
いやぁ~まいりました。目の前が一瞬真っ暗になるんですね。怖い怖い。。まだまだ暑い日が続きますので皆さん気をつけてくださいね。。

先日山口の湯田温泉へ1泊2日の温泉旅行に行ってまいりました♪大の温泉好きな私。休みにはよく近所のスーパー銭湯へ3時間コースで出かけます。

さてさて湯田温泉への道中、特大おにぎりで有名な”いろり山賊”へ立ち寄りました。
ここは、やはり名物の”山賊むすび・山賊焼”を食べんといけんと思いメニューも見ずすぐ注文。
BIGにぎりを待っている最中、とてつもない生き物を発見。


写真では伝わりませんが60cmはゆうに超えている巨大鯉。しかも、1匹ではなく何十匹も。。感動しましたが、一瞬食欲が失せました。。

まちに待った山賊むすびと山賊焼が到着。


フムムム。美味でした。でも、すべて食べきれなかったことが心残りでした。。次回は目指せ完食!

菅原道真を学問の神様として祭ったとして有名な防府天満宮へ。最近みょうに何かを勉強したい気持ちに駆られる私。”私に学問の力を!”と祈りながら石段を駆け上がり参拝いたしました。残念ながらまだ参拝効果が見当たりません。

防府天満宮を後にし、旅館近くの神社めぐりを堪能後旅館へチェックイン。サクッとお風呂に入ってまちにまった夕ご飯♪
地酒とともに堪能いたしました。


地産地消。やっぱり地元の食べ物、お酒が一番おいしいですね。
近いうちにブラリ旅に出かける予定でございます~。お勧めな場所がございましたら、是非教えてくださいませ。

2011年8月16日

一期一会

みなさまお久しぶりです!
今月1日よりジェイホッパーズ広島へ復帰しましたmasaです。

復帰早々、広島平和祈念式典の週ということもあり年間を通して一番の忙しさに追われ、気がつけば8月も半ばとなりました。チェックインと掃除の嵐に汗を流す毎日ですが、陽気なスタッフとまた楽しい日々を送っております。

さて、今月より復帰といいますのも、6月より2ヶ月間お休みをいただいてヨーロッパへ行ってきました。

私にとって今回が人生初のヨーロッパ。ドイツ、ルクセンブルク、スイス、イギリス、アイルランドと計5カ国を訪れましたが、ちょうど気候も良くどこの国も本当にきれいでした。


そして何より思い出深かったのがたくさんの再会です!
ジェイホッパーズ広島で出会った友人ともたくさんの再会がありました。


Hannah(ドイツ・ハンブルク)
去 年の夏、日本にワーホリで一年滞在中にジェイホッパーズ広島に宿泊してくれました。明るい性格のHannah とはすぐに打ち解け、一緒にご飯に言ったり飲みに行ったり楽しい時間を過ごしました。ドイツ系ニュージーランド人の彼女は、現在ドイツのハンブルクにて英 語を教えています。Hannahの友人とともに週末の夜の街へ繰り出しそのまま早朝にフィッシュマーケットへなだれ込む、というハンブルクの若者には定番 の楽しみを体験させてくれました。


Dennis(ドイツ・ウェルアムレイン)
私 がジェイホッパーズ広島で働き始めてまだ間もない頃に出会いました。当時彼は日本を車で横断していて、私の地元まで一緒にドライブし私の実家へ宿泊。うち の大家族ともすっかり仲良くなりました。今回は彼の地元にてDennisの家族に招待していただいたり、スイスアルプスへハイキングに行ったりしました。


Jessica(スイス・チューリッヒ)
彼 女との出会いは去年の冬。広島が気に入ってしばらく滞在してくれました。今回はお互いの予定が合い、前日になって急遽再会できることが判明!午前中だけで したが楽しい時間でした。そして帰国後、彼女から連絡があり、来月より広島に語学留学計画中だとか!再会が楽しみです^^


レグラ、クリスチャン、セリーナ家族(スイス・バーゼル)
来 日経験12回という大の日本通なご一家。ジェイホッパーズ広島に滞在してくださったのは今年の4月でした。宿泊中は被災地に向けて毎日千羽鶴を折ってくれ たとってもsweetな娘さん、セリーナ。私がこの夏ヨーロッパに行くことを三人に話すと「うちには和室があるのよ!是非泊まりにきて!」との温かいお言 葉をいただき、ちゃっかり甘えて一泊お世話になりました。お父さんのクリスチャンが手作りしたという自宅地下にある和室は圧巻!!みんなでライン川に泳ぎ に行ったり、セリーナと二人で町を散策したり、とっても温かい時間でした。


Ger(イギリス・ロンドン)
去年の夏、飛び込みでうちの宿へチェックインし、そのまま約一ヶ月広島に滞在した自由人。当時はアジアを1年かけて旅していて、広島滞在中は毎日のーんびり と過ごしていたのが印象的でしたが、ロンドンではバリバリのビジネスマンでした!「本場の日本食が恋しい!」と嘆いておりました。笑


Kelly(イギリス・ロンドン)
今 年のゴールデンウィークにジェイホッパーズ広島へ宿泊してくれたKelly。スタッフみんなとHouribeLOUのイベントへ一緒に行ったのが良い思い 出です^^ ロンドンでは一緒にレバノン料理を食べに行ったり、飲みに行ったり、いつも明るい彼女から元気をたくさんもらいました!


そして、ジェイホッパーズ広島での出会いではありませんが、ドイツにて私が北米を旅していた時に出会ったSusanne との3年ぶりの再会もありました。彼女とは一緒にアメリカのいろいろな地を訪れ、たくさんの思い出があり、本当に嬉しい再会となりました。



こうして遠く離れた国に会いたい人がいることは本当に幸せなことです。
ジェイホッパーズでは毎日世界中からのたくさんの人との出会いがありますが、一期一会を大切に、これからも楽しく仕事を続けたいと思います。

そして、長期休暇を頂けたことを、みなさまに感謝しております!

2011年8月10日

そうだ、田舎へ帰ろう!

みなさん、こんにちは。

なぜか毎年夏女にはなれないジェイホッパーズ京都アズサです。
肌を黒くしビキニでブイブイ(←古いですか?)言わせたいんですけどね。

それはさておき、先日夏休みをいただき地元河口湖へ帰省しました。
京都との気温差-15℃。そりゃ~避暑地と言われます。
やっぱり田舎は空気も水もおいしい!

トマトもカワイイ!


今回は京都花宿のポップスター静香氏も便乗しました!
実家でゆっくりし、湖をブラブラドライブ。山の中にあるカフェにも行きゆっくり過ごしました。

今回の一番の目的は今話題の"高飛車"を乗りに富士急ハイランドへ。

121度の傾斜(というか落下)はそこまで怖くなかったですが、とにかく不意打ち回転。
ぜひ機会があれば乗ってみてください。
その後は他のジェットコースターでムチ打ちになり体調不良で即帰宅・・・悔しかった。
カラダは若くないんだと実感させられました。アイタタタ・・・


それでも記念に1枚!


よく見たらちょっと面白い。



今回も自分の部屋から富士山見れて元気をチャージしてきました!
やっぱり自分の生まれた場所は日本一居心地いいですね。
残暑厳しい京都の夏もこれで乗り切れる(?!)と思います。
・・・自信はまったくないですが。

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください。