2011年8月16日

一期一会

みなさまお久しぶりです!
今月1日よりジェイホッパーズ広島へ復帰しましたmasaです。

復帰早々、広島平和祈念式典の週ということもあり年間を通して一番の忙しさに追われ、気がつけば8月も半ばとなりました。チェックインと掃除の嵐に汗を流す毎日ですが、陽気なスタッフとまた楽しい日々を送っております。

さて、今月より復帰といいますのも、6月より2ヶ月間お休みをいただいてヨーロッパへ行ってきました。

私にとって今回が人生初のヨーロッパ。ドイツ、ルクセンブルク、スイス、イギリス、アイルランドと計5カ国を訪れましたが、ちょうど気候も良くどこの国も本当にきれいでした。


そして何より思い出深かったのがたくさんの再会です!
ジェイホッパーズ広島で出会った友人ともたくさんの再会がありました。


Hannah(ドイツ・ハンブルク)
去 年の夏、日本にワーホリで一年滞在中にジェイホッパーズ広島に宿泊してくれました。明るい性格のHannah とはすぐに打ち解け、一緒にご飯に言ったり飲みに行ったり楽しい時間を過ごしました。ドイツ系ニュージーランド人の彼女は、現在ドイツのハンブルクにて英 語を教えています。Hannahの友人とともに週末の夜の街へ繰り出しそのまま早朝にフィッシュマーケットへなだれ込む、というハンブルクの若者には定番 の楽しみを体験させてくれました。


Dennis(ドイツ・ウェルアムレイン)
私 がジェイホッパーズ広島で働き始めてまだ間もない頃に出会いました。当時彼は日本を車で横断していて、私の地元まで一緒にドライブし私の実家へ宿泊。うち の大家族ともすっかり仲良くなりました。今回は彼の地元にてDennisの家族に招待していただいたり、スイスアルプスへハイキングに行ったりしました。


Jessica(スイス・チューリッヒ)
彼 女との出会いは去年の冬。広島が気に入ってしばらく滞在してくれました。今回はお互いの予定が合い、前日になって急遽再会できることが判明!午前中だけで したが楽しい時間でした。そして帰国後、彼女から連絡があり、来月より広島に語学留学計画中だとか!再会が楽しみです^^


レグラ、クリスチャン、セリーナ家族(スイス・バーゼル)
来 日経験12回という大の日本通なご一家。ジェイホッパーズ広島に滞在してくださったのは今年の4月でした。宿泊中は被災地に向けて毎日千羽鶴を折ってくれ たとってもsweetな娘さん、セリーナ。私がこの夏ヨーロッパに行くことを三人に話すと「うちには和室があるのよ!是非泊まりにきて!」との温かいお言 葉をいただき、ちゃっかり甘えて一泊お世話になりました。お父さんのクリスチャンが手作りしたという自宅地下にある和室は圧巻!!みんなでライン川に泳ぎ に行ったり、セリーナと二人で町を散策したり、とっても温かい時間でした。


Ger(イギリス・ロンドン)
去年の夏、飛び込みでうちの宿へチェックインし、そのまま約一ヶ月広島に滞在した自由人。当時はアジアを1年かけて旅していて、広島滞在中は毎日のーんびり と過ごしていたのが印象的でしたが、ロンドンではバリバリのビジネスマンでした!「本場の日本食が恋しい!」と嘆いておりました。笑


Kelly(イギリス・ロンドン)
今 年のゴールデンウィークにジェイホッパーズ広島へ宿泊してくれたKelly。スタッフみんなとHouribeLOUのイベントへ一緒に行ったのが良い思い 出です^^ ロンドンでは一緒にレバノン料理を食べに行ったり、飲みに行ったり、いつも明るい彼女から元気をたくさんもらいました!


そして、ジェイホッパーズ広島での出会いではありませんが、ドイツにて私が北米を旅していた時に出会ったSusanne との3年ぶりの再会もありました。彼女とは一緒にアメリカのいろいろな地を訪れ、たくさんの思い出があり、本当に嬉しい再会となりました。



こうして遠く離れた国に会いたい人がいることは本当に幸せなことです。
ジェイホッパーズでは毎日世界中からのたくさんの人との出会いがありますが、一期一会を大切に、これからも楽しく仕事を続けたいと思います。

そして、長期休暇を頂けたことを、みなさまに感謝しております!

5 コメント:

まさちゃんお帰り~!
やっぱりまさちゃんの人柄がたくさんの人を引寄せるんだろうね☆☆
とっても素敵です。良い刺激になります。

ただいま!!
コメントありがとう^^ いろいろな再会を通して、改めてたくさんの人と出会えるとてもありがたい仕事だと感じた旅でした。お互い楽しみながら頑張ろうね!

お帰りまさこさん。
ほんまにENJOYしたみたいじゃね!いかったいかった!
また、今度ゆっくり話を聞かせてくれたまえ。

ようこそ帰ってきてくれました!
ほんとに待ってたよ~~☆
いい時間がすごせたようでなによりでございます☆
これからもよろしくちょん^^

Kanasubi: 今さらですが、ただいま!!笑
お陰さまで楽しんできたよ!本当にありがとうございました。みんなに感謝しています!かなちゃんも旅行楽しんだみたいで何より~^^また旅行のことゆっくり話を聞かせてくれたまえ。

Chika: 温かく迎えていただき本当にありがとうございます!!何度も言いますが、本当に感謝しております。これからまた頑張るので、よろしくね!^^