2011年8月19日

☆★☆温泉旅行☆★☆


初めて夏バテを体験いたしました、ジェイホッパーズ広島のナスビことカナです。
いやぁ~まいりました。目の前が一瞬真っ暗になるんですね。怖い怖い。。まだまだ暑い日が続きますので皆さん気をつけてくださいね。。

先日山口の湯田温泉へ1泊2日の温泉旅行に行ってまいりました♪大の温泉好きな私。休みにはよく近所のスーパー銭湯へ3時間コースで出かけます。

さてさて湯田温泉への道中、特大おにぎりで有名な”いろり山賊”へ立ち寄りました。
ここは、やはり名物の”山賊むすび・山賊焼”を食べんといけんと思いメニューも見ずすぐ注文。
BIGにぎりを待っている最中、とてつもない生き物を発見。


写真では伝わりませんが60cmはゆうに超えている巨大鯉。しかも、1匹ではなく何十匹も。。感動しましたが、一瞬食欲が失せました。。

まちに待った山賊むすびと山賊焼が到着。


フムムム。美味でした。でも、すべて食べきれなかったことが心残りでした。。次回は目指せ完食!

菅原道真を学問の神様として祭ったとして有名な防府天満宮へ。最近みょうに何かを勉強したい気持ちに駆られる私。”私に学問の力を!”と祈りながら石段を駆け上がり参拝いたしました。残念ながらまだ参拝効果が見当たりません。

防府天満宮を後にし、旅館近くの神社めぐりを堪能後旅館へチェックイン。サクッとお風呂に入ってまちにまった夕ご飯♪
地酒とともに堪能いたしました。


地産地消。やっぱり地元の食べ物、お酒が一番おいしいですね。
近いうちにブラリ旅に出かける予定でございます~。お勧めな場所がございましたら、是非教えてくださいませ。

0 コメント: