☆★☆これぞ夏じゃろ!!☆★☆


夏といえば。。?花火じゃろ~、スイカ。。?風鈴。蚊取り線香。カキ氷。素麺。BBQじゃろ。やっぱし海も夏って感じですよね。

先週、夏にすることトップ3に必ずランクインされるであろう行事を休み2日間をフル活用して強行いたしました。
それは。。BBQと、海水浴。

予定では土曜日に海水浴+BBQ。皆さん結構忙しいのね。。集まったのはたった計5名。。5名じゃ。。なんか。。予定ではもうちょっと人数が。。車1台しかない。。荷物全部のらん。。って事で近場でオンリーBBQに変更。だって、だって、、すでに前日お肉を大量に購入してたんですもの。

人嫌いと思われるワンコに近づく人たち。怒りに満ちたうなり声が聞こえました。


終いには飼い主の肩からおりなくなってしまいました。前以上に人間嫌いになってないことを祈るのみでした。


BBQは意外と盛り上がり、夕方4時開始、夜9時に終了いたしました。
意外と楽しかったBBQ。得たものはひと夏のいい思い出、大量の虫刺されと大量のお肉の残りでした。


翌日7時に目が覚めた私。内なる心から何か熱いものを感じました。
”海へいっちゃおう”
昨日のBBQメンバーに急遽連絡。みんな、海に行きたかったのね。。実は。。昨日キャンセルされて、本当はみんな傷ついてたのね。。って思えるくらいみんな海行き計画にくらいついてきたので、10時に集合して呉方面の海水浴場へ出発いたしました。道中、呉の海上自衛隊基地付近の港で潜水艦を発見!初めての潜水艦に感動した私たちは車をとめてしばし観賞いたしました。やはり近くで見るとすごい迫力でした。


1時に到着。10時出発で1時に到着。。交通渋滞というものを忘れていた私たち。がっつり渋滞にはまってしまいました。それでも、5時まで本気で海水浴を楽しみました。海で泳ぐ子供たちに紛れ、大の大人が4人も本気ではしゃいでいました。


いやぁ~夏をエンジョイしました!やっぱ、夏はBBQに海ですな。
次はどこに行こうかいの~。

コメント

人気の投稿