2011年8月28日

夏休み

今月、休みを数日頂き種子島に再び行きました。今年海で泳ぐことはもう出来ましたが私に飽きがないので我慢できずこの旅行を待っていました。



まだ知らないところに行って、こんな堂々な風景が発見しました。種子島の海岸に絶壁のある場所が多いです。さらに、中に洞窟がたくさん隠れていますので本当に楽しいところですよ。
一切だれもいないからプライベートビーチのように使わせてもらいました。



種子島に行くたびに宇宙関係のどこかに行かないとだめ!今回は 増田宇宙通信所を見学しました。写真に見えるアンテナは発射中のロケットと宇宙にある人工衛星と通信や追加するためです。



どこにも自然が豪華です。植物、マングローブ、畑、いっぱいの虫!
ところで、種子島は琵琶湖より小さいと知っていましたか?




穏やかな海でもサーファーは出ます。サーファードッグも!!意外に上手くサーフボードに立てました。気持ちいい散歩だったらしいです。



変な海蛙 ... ;-) (海坊主じゃなくてよかったね!! ;-)) )
3回泳ぎに行きました。帰りに日焼けがしんどかったですが29度の海の魅了に逆らえません。




ついに自分のロケットの発射期間を開発しようとしましたが、視覚結果意外に失敗だったと言ったほうがいいです ;-)

お休みもらったら、日本の南も楽しんで行ってください。鹿児島と桜島、種子島と屋久島...



4 コメント:

なにこれ?!カエル?!カメみたい?!!

カメ??エー、ユー、ちょっと! :-p

これは絶滅危惧種の海白蛙ですね。

原産国:フランス
生息地:種子島
好物:チョコレート

あ!海白蛙!
こんなところに天然記念物!
チョコクッキーで釣れる/捕獲できるかな??