2011年9月19日

東京へ行ってきましたよ。




先週の大阪・京都から休む暇なく今週は東京に行ってきましたよ!

そもそも今回はHouribe LOUのミニアルバムリリースパーティーを参加する事をメインに
あのTokyo。トウキョウ。凍狂。へ行ったわけであります。

駅に降りたつや否や、人の多さに失神しそうでした。
田舎もののわたしは面白いくらいに人の波に逆らう逆らう。
まるで産卵の為に戻ってきた鮭のように、流れに逆らい、岩(人)とぶつかり合い改札口を目指したわけであります。

と、人の多さには帰る寸前まで慣れませんでしたが、やはり色々とあぞぶ場所があっていいですね。
今回はあまり観光はしない!といいながら
浅草(カッパ橋道具屋商店街)、渋谷、秋葉原、新大久保と訳の分からないチョイスで周ってみました。

浅草はやはりいいですね。
名物の人形焼を食べなかったのは悔やまれますが、久しぶりに観光してる気分を味わえました。



そしてカッパ橋では私の大好きな食品サンプルの店へ。
(この仕事についてなかったら、食品サンプルの会社に就職したいとまで考えていたんです。実は)
「今流行のスイーツ系のかわいいものなんてのには興味はないのよ!
私はただリアルなサンプルにテンションが上がるのさ!」と誰も聞いてないのに熱い思いをつぶやきながら通りを徘徊したわけであります。
いやぁ、食品サンプル最高!日本の技術ってすごい!!



と、お土産(自分用)に肉の食品サンプルキーホルダーを買い、目指すは渋谷。
この日はJ広島チームが仲良しなHouribe LOUのCDリリースパーティーが渋谷のWOMBで
ありました。
かれのパーティーについては別で書き記そうと思います。
とりあえずパーティーは楽しくて、その日は朝の5時まで遊んでしまいました。

2時間寝て、秋葉原へ。
すごい。裏通りに入れば入るほどマニアックなお店が!!
友人の働いているガンダムカフェへいきたかったですが、ものすごい行列なので断念。
しょうがないのでフィギュアの店でジョジョの岸部露伴がほしいなぁとか話しながら、飽き性な私たちはすぐに新大久保へ。

新大久保は別名コリアンタウンといわれるだけあって韓国料理屋やアイドルショップなど女子の熱い思いが渦巻くなんとも不思議な場所でした。
キムチチゲを食べ、TVででていた餅を購入しようにもその甘さに諦め、結局何も購入せず終了。
広島の場合、東京に行くよりも韓国へそのまま行った方が早いし安いので、なんか切なかったです。

あっというまの東京滞在でしたが、とっても楽しめました。
でも人の多さにはほんとびっくりしましたね。広島ってちょうど良い!笑

今度はもっと計画をたてて東京に乗り込もうと思います★★★
東京のB級スポットはとっても興味深いですからね。



20 コメント:

(この仕事についてなかったら、食品サンプルの会社に就職したいとまで考えていたんです。実は)

>>>奇遇!実は私もそう思ったことアリ。イヒヒ。今度一緒につくってみよーよー。

ほんとかい!!?
私も実は。。うっそー
昨日秋刀魚の刺身生まれて初めて食べたさ。むっちゃうまかったさ~。秋刀魚万歳!

でしょ。せやからゆーたやん。秋の肴はこれで決まりやね。

>waruida はん
そうですね。今年の秋の肴はこれにします。辛口のさっぱりした日本酒と一緒に食べたいです・・

いいですなー。かなちゃんのぼやきをBGMに秋の夜長を楽しく吞んでみたいです

>タムタム
うそ~~!食品サンプルに興味もってくれる人が身近におったなんて!めっちゃ嬉しい★じゃぁ次一緒につくろう!うちリアルな刺身とか作る!

>カナスビ
秋刀魚の刺身初めてって今っ!!?笑
でも美味しいよね。こんどうちの屋上でジェイの炭かりて秋刀魚でも焼きましょうかね★
今日の夕飯は秋刀魚じゃな。

>waruidaさん
やっぱり秋刀魚は美味しいですよね。では次回広島に来たときにはかなちゃんにはしっかりぼやいてもらってのみに行きましょう!

>waruidaはん
ぼやき。。同じ事を何回も繰り返すので、CDの1曲をリピートおしたみたいになって耳が痒くなってきますよ。。でお、次回広島に来たときは飲みに連れて行ってください♪

>Chika
秋刀魚の刺身ってそんなに身近なん!!?それより、サーモンとかイカとか、まぐろとかじゃろ!??
焼き秋刀魚いいな!賛成!炭火いいね!!あっ。。よだれ出た。。下つばむっちゃでてきた。レモンの事想像したときばりに。

刺身サンプル、熱いな!
私はスパゲッティーとか餃子とか作ってみたい!大阪にサンプル作り体験できる工房があるみたい。体験っていうより弟子入りしたいくらいやけど。

>tamtam
スパゲッティーもいいね!
でも王道のてんぷらも捨てがたい。
大阪にあるんじゃ~!え~いきたいほんまに☆
たむさん、弟子入りしよう!

弟子入り決定!
kanasubiにはナスの天ぷら作らせよう。

サンプル体験は大阪の道具屋筋で天婦羅3品
とレタスで1500えんですよ。
郡上八幡なら同じ内容で1000円プラス入場料300円だったかな。

ちなみに茄子は人気が無い野菜なので
ありません。・・・・残念

>tamtam
熱いっ!熱いぜ食品サンプル!!
来月9日10日とお邪魔するので9日の午前とかマジで体験教室したい☆笑
カナスビは自分で作ったサンプルを酒によって食べそうじゃな。笑

>鬼吉はん
1500円とか安い!!なんて魅力的なんじゃ。
郡上八幡いきたかったんですけどお金なくて。遠征費にお金かかっちゃう。
さすが大阪ですね☆広島には1社しかなくて体験とかないんですよね。

あ、なすびないんだ。。。。笑

10月9日10日ですか~~!!お待ちしていますよ!!
サンプル体験のHP観ましたが・・・・お皿の上で
レタスに天ぷらが盛ってある画像は微妙wwww
普通、レタスの上に天ぷらは盛らんやろwwww

私も大阪にサンプル作り行きたいっ!9日早番ぢゃ(泣)
ちなみに9日は京都でベジタリアンフェスもありますぞ。
http://www.vegetarianfestival.jp/

>tamtam
一応来月大阪に行くけん、体験言行ってくるだに~茄子つく。。あっ。。ないんじゃ。。
>鬼吉はん
茄子ないんですね。。。林さんの力でなんとか、茄子をリストにいれられませんか?
>Chika
来月だぜ!ほぅ~酔っ払ったらサンプルださんといてね。本当に食べそう。てか、踏んだら痛そうじゃけ、絶対ださんといてよ!何作る??楽しみ~。無理やり茄子作ったろ。。

申し訳ないです。調査不足でした。
サンプル体験天ぷらコースの内容は
レタス・エビ天1尾・ししとう1個・・・・
なんと茄子1個でした。
要予約です。よければ予約致しますが・・・
場所は難波グランド花月のすぐ近くです。

鬼吉さん

天ぷらコース、、、美味しそうな響きです。確かにレタスの上に置くのはエビフライであって、天ぷらではない!
9日同行できず残念です。

>tamtamさん 仕事だったんだ・・・残念・・
tamatmさんが都合の良い時に必ず私がお供します。

chikaさん kanasubi77さん tamtamさん
9日の夜は家でご馳走します。是非来て下さい。

なんだかブログのコメント場が掲示板みたいになってますね。笑
タムタム9日仕事なら10日にみんなで大阪行けばいいんじゃない?あれ、10日それか仕事かな?

林さん。9日は朝から新幹線でお邪魔します。京都か大阪かは早めにれんらくしますが、9日の夜はお世話になります。楽しみでっす~★

連絡表みたいだに
京都で今度こそ抹茶ソフトと、マックでバーガー食べてやるっ
鬼吉さんが、ご飯作ってくれるんですか!!?
そんな。。OMG!