♪赤いレンガをそっと積み上げてぇ~♪

先日、2年ぶりくらいに北野天満宮の天神さんで捨て値で売っていたオリンパスのtripというアナログカメラをゲットしフィルムを買いにいって聞いたら「おそらくインスタントカメラよりはましです(若干お世辞入り)」と言われ、この言葉をこの秋はポジティブに捉え「このカメラは秋晴れ専用!!」と決めたところのminasyoです。

みなさんACIDMANという3人組の素敵なバンドをご存知ですか?
ちょっと前のd○c○m○(←伏せてみたけど読めてしまう・・・)のCMで「でィアーフリーーーだぁーム」って歌ってはった方たちです。

結成15年・デビュー10周年の記念すべき年に出された彼らのアルバム
「Second Line & Acoustic collection」
これはこの秋にぴったりの1枚です。

特に5曲目の「赤橙」アコースティックで聞くとなおよしです。
♪赤いレンガをそっと積み上げてぇ~♪
♪遠き日の魔法をかけてみる・・・♪

この曲を聞いていると何となく行きたくなってしまったので南禅寺に行ってきました。

赤いレンガをドンと積み上げた水路

紅葉にはまだ早いですが、散歩やサイクリングにはちょうどいい季節になってきましたね。

初めて水路の上に上がってみました。ちゃんと流れてます(←当たり前か・・・)

コメント

moco* さんの投稿…
ミナトさん、ACIDMAN好きなんですね!!私、and worldまでは毎年ツアー行ってたんですよぉ~!!数年前にトヨタビッグエアーでライブ見たのが最後かな。。。『赤橙』はいいですよね。また久しぶりに聴きたくなりました★アコースティックアルバムもいいけど、インストのアルバム出して欲しいです。Slow View聴いて好きになったんで!!
minasyo さんの投稿…
>moco*さん
ACID兄さんのインストアルバムいいですね!!出たら即買いですね。
トヨタビッグエア懐かしいぃ(ってまだ毎年やってますね)免許も取れない年齢のショーン・ホワイトが優勝商品の車持って帰ったりするアレね。

人気の投稿