2011年9月22日

岡山 Day Trip!

こんにちは!
ジェイホッパーズ広島のmasaです。

一昨日、友達の誕生日のお祝いに日帰りで岡山へ行って来ました!

先月からみんなで休みを合わせてこの日に決めていたのですが、
なんと当日は台風直撃。(笑)

とりあえず気を取り直して出発したのでした。

私の地元、福山より約2時間ほど車を走らせ最初の目的地である津山へ到着。まずは話題の岡山B級グルメ、ホルモンうどんを求めてガイドブックに載っていた橋野食堂へ。


店内はその名の通り、大衆食堂といった感じ。着いたときはちょうどお昼時で地元の職人さんや家族連れでお店はにぎわっておりました。


お腹もいっぱいになったところで、さらに1時間ほど車を走らせ
次の目的地、蒜山へ!

蒜山は鳥取との県境に位置する大自然に高原が広がるとってものどかなところ。ジャージー牛がのんびりと育っている牧場が広がり、温泉やワイナリーがあったり、乗馬やサイクリング、キャンプやアスレチックなどの高原レジャーが満喫でします。(晴れていれば。笑)
さらに冬になるとスキーもできるのです!


晴れていればこんな感じ↓↓
津山までもってくれていた天気も蒜山へ近づくにつれて崩れてゆき、強風暴雨の中、蒜山に到着。笑 蒜山ジャージー牛乳ソフトクリームのお店を横目に、温かいものを求めてカフェへ直行したのでした。地元のジャージー牛乳たっぷりのミルクティーで温まった後は、高原をしばらくドライブ。そして道の駅にて地元の新鮮な野菜を購入し、家路に着いたのでした。

美味しいミルクとともに、帰りの高速走行中に給油ランプが点滅するという台風以上のスリルも存分に味わい(笑)、天候にも恵まれませんでしたが、そんなトラブルも良き思ひ出となりました。。。

また晴れた時にリベンジしたいと思います!

3 コメント:

ホルモンうどん美味しそう!!
ええなぁ。うちも今度連れて行ってや^^
J氏もO氏も元気そうでなにより★
それか今度みんなで伴天連いきませう^^

じゃーじー乳 おいしそう。。ソフトクリーム。。
てか、ホルモンうどん、間違いなく美味しいな。うん、写真から伝わってくる。
今度作って~☆

Chika: J氏もO氏も相変わらずのにぎやかさじゃったわ〜!今度広島まで車で出てきてもらってみんなでどこか行こうや!もちろん伴天連もね★ ふふふ。

Nasubi: ホルモンうどんは素朴な味でおいしかったよ。蒜山にも「蒜山焼きそば」というB級グルメがあるけど、さすがにダブルで麺は入らんかったー。じゃあ今度みんなで焼きそば&うどんパーティーじゃね!