2011年10月4日

グリニッジからローマへ!

今年に入ってもう引越しは5回目です。
引越しソバばかり食べているので、年越しソバはいらないなぁ~とかすでに思っている、
今日この頃です。
みなさんいかがおすごしですか。ジェイホッパーズ京都のかりー(しばた)です。


話は120度くらい変わりますが、
ジェイホッパーズ京都ゲストハウスのダイニングルームには、5つの時計があります。

世界中から訪れてくださるお客さんに、
少しでもHome Sweet Homeな気分を味わっていただけたら・・・という
世話焼きばあさん的な思いをこめて、
世界5都市の現地時間をチクタクさせています。

世界の5都市といわれて、みなさんはどこを思い浮かべますか?
ニューヨーク、パリ、モスクワ、北京、ナイロビ?
(うーん5つ目はいつも難しい・・・)

せかいに何億個も都市があるなか、ジェイホッパーズ京都が選んだのは、
ニューヨーク、バンコク、ロンドン、リオデジャネイロ、そして京都。
そしてその時計の横に、各都市を代表する美女の写真を飾って、
勝手にミス・ユニバース(ジェイ京都編)を夜な夜な繰りひろげております。


が、しかしある夜、そのミス・ユニバースに異変が起きました。
ロンドン代表を誇っていたエイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)嬢のお写真が、
あれれれれ・・・ない!ないじゃないですかっ。
今年7月24日(ロンドン時間23日)に26歳の若さで死去してしまいましたが、
その後も人気は衰えることなく、勝手にミス・ユニバース(ジェイ京都編)では、
ペネロペ・クルスをおさえての堂々第1位に輝いていたのに。


ふふふふ・・・・・不吉??


どおりで最近ロンドン(というかイギリス)からのお客さんが少ないような気が・・・
とか言ってみたりみなかったり。



というわけで、
次なる美女を発掘するべく、ジェイ京都が目を付けた都市は、「ローマ」です。
そしてその都市を代表する美女は、誰でもない、そう、
ジェイ京都で3ヶ月間働いてくれた、
われらがアイドル・フェデリーカ嬢です!!!
(オードリー・ヘップバーンとの総選挙でしたが、よう考えたらオードリーはイギリス人やし)



新しく時を刻み始めたローマ時計。
そのとなりでいつもと変わらず進み続けるほかの都市の時計たち。
どこの町にも夜がきて朝が来て、
進んでいるのか繰り返しているのか、もしかしたら戻っているのか、
よくわからないですが、とりあえず今年はあとのこり3ヶ月です。

3 コメント:

どうも、世界の美女時計を産みの親ですヘヘ。その時計たちの時刻、信憑性ないですよね、、、

細かい時間など気にしないくらいでないと美女にはなれないということでは。

タムさん>>ナイスな時計たちですわ~!ローマはいちお時間調べましたよ・・・いちお。

うえのさん>>美女の秘訣をご存知だなんて、さすが毎日美女たちに囲まれているだけありますね!