2011年10月9日

 福井へ旅行

みなさんこんにちはジェイホッパーズ飛騨高山のマツです。

最近福井に行ってきました。

東海北陸縦貫道ができたおかげで高山から金沢へ行く機会が増えました。そして福井へもアクセスがかなり楽になりました。

なぜだかわかりませんが、金沢へはよく行くのですが福井は旅では初めて行きました。2時間くらいですね~。

 福井では永平寺、東尋坊が有名な観光スポットですよね。

東尋坊といえば、最近では自殺スポットとして有名になってしまいましたが、実際に行ってみたら全然そんな雰囲気はなく、穏やかでpeaceful なところでした。
 地質学的にも珍しい奇岩を存分に楽しむことのできる絶景ポイントがあります。遊覧船にのって間近に景色を堪能してみました。ハチの巣に似た岩、ライオンの姿の岩など、変った岩を見ることができます。





















永平寺は福井市内から少し離れたところにあるので車で行くことをオススメします。
 永平寺はとても趣きがある約750年の伝統を誇る永平寺は、今も常に200名の修行僧が日夜修行に励んでいます。境内には70の殿堂がありすべて廻廊によって結ばれています。それらの廻廊もすべて修行僧の方がきれいに掃除されています。驚きました。


正直、福井って高山の人間にとって遠い場所と思ってましたが、意外と近いことがわかりました。今後もいろんな観光地を制覇していきます!!























0 コメント: