2011年11月21日

紅葉狩りにいきましたよ。



















先日J広島のマサ氏とともに初めて三滝寺へいってまいりましたよ。
三滝寺はJ広島スタッフトムさん一押しの場所でもあり、前々から行きたいと思っていたので仕事を終えて昼過ぎからマサ氏と自転車にのりいざ出発!

途中のスーパーでがっつりから揚げ弁当と草団子を購入し、明らかに花より団子状態の私たちは三滝寺目指しました。

宿から自転車で20分くらいでしょうか、途中道に迷うそうになりながらも抜群の方向感覚で進んでいくと坂の上からたくさんの人がおりてくるではありませんか。
一度兵庫からの旅行者に道を尋ねるという、地元民でありえないミスをおかしながらも、どうにか人に聞きながら三滝寺へ到着!!



山の中にこんな場所があるとは。。。。



初めての私たちはただただすごいを連発し、進んでいったのであります。

三滝寺にはその名の通り3つの滝があり、一つ一つ違う雰囲気を醸し出しております

紅葉にはまだ少しはやかったのですが、中にはきれいに色づいたもみじやイチョウがありました。

そしてたくさんのお地蔵さんに大きな神木まで。


個人的に苔にものすごく興味があるので、岩肌の苔のむし具合にも感動しました。

一通り歩き回り、頭の隅でずっと気になっていたからあげ弁当を食べるべく、途中で休憩。


滝があり、水が流れていることもあって少し肌寒かったですが、水の音と風に揺れる木々の音を聞きながら本当にいい時間が過ごせました。



途中でおみくじをひき、わたくしは大吉、マサ氏は凶というミラクルを出しながら、三滝寺の時間を楽しんだのであります。

中には素敵なお茶屋さんもあったり、本当に静かでいい雰囲気でした。



今頃はもっと色づいているかもしれませんね^^


広島には平和公園と宮島以外にも素敵な場所がたくさんあります。

次の休みには広島にお越しになってみてはいかがでしょうか??








0 コメント: