2011年12月11日

神秘!!

みなさん、昨夜の皆既月食はご覧になりましたか?
広島ではすごくはっきりと見ることが出来ました。
昨日は星空もとてもきれいですごく神秘的でした。宇宙って美しい。



さて、その皆既月食の数時間前にチェックインしてくださった素敵なチャリダーさんをご紹介します。

自転車で旅行中の村井さん。
ロードバイクもかっこいいなーと拝見しておりしましたが、お話をきいてさらにびっくり。定年退職されてから各地を自転車で旅されているそうで、なんと今年だけでもニュージーランド、ドイツ、スイス、四国をまわられたとか!韓国も自転車旅行されたことがあるそうです。

小さなバックパックひとつで身軽にご到着された姿を見ると、確かに旅慣れしておられる感はぷんぷんしておりましたが、まさかそんな上級者だったとは…!昨夜もリビングルームにてずっと他のゲストと交流を楽しんでおられました。

それにしても、定年退職後にそうやって趣味を楽しんでおられる姿勢はとっても素敵ですよね。私もそんな風に年を重ねていけたらと思います。良い出会いでした。

村井さん、残りの旅もお気をつけて楽しんでくださいね!


村井さんの旅ブログ
http://pub.ne.jp/dojio/

2 コメント:

いやぁ綺麗だったね。ふるえながらみてたけど、ほんとピンポンだま浮かんでたわ。夜空に!!

いろんな意味でふるえた夜だったね。めっちゃきれいだったーー★