2011年12月25日

今年もこの季節がやってきたのです。

すっかり寒くなりましたね。さぶいさぶいを連発し、半そでのゲストさんには驚きを隠せない、
そんな一人忙しい(騒がしい?)毎日を送っているチカです。こんにちは。

クリスマス寒波到来で、これを書いている今も外では雪がちらついております。
そして全身が筋肉痛。それもそのはず、この金曜日と土曜日でスノーボードへいってきたのだから。

同じポーズで前回も写真を撮ったような気がする。。。

今年の1月にスノボーを初め、今回は今シーズン初すべりで泊まりでいってみました。
今回行った場所が人口雪でない場所なので積雪量に不安がありましたが、雪山についてみると充分滑れる雪がつもってました。それもパウダーのふっかふっかな雪でした。

この人の少なさ!でも吹雪いて前が見えないときもたまにありました。

前回のスノボーから日にちもすぎていることもあり、最初は転びすぎて、雪にまみれ、髪は凍りドレッドのようになる始末。化粧が落ちようがお構いなく滑っていましたらやっと感覚がもどってきた!

今回は2日間なのでのんびり滑りましょうやとお互い話しつつも、休憩もろくにとらず滑りきりました。
宿泊は芸北国際スキー場からすぐのペンションふーすけさんへ。
初めてのオイルフォンデュを楽しみつつ、調子に乗りすぎサービスのシャンパンをこぼすという失態をのりこえつつも雪山での宿泊を楽しみました。オイルフォンデュって簡単なのに美味しい。。。




今回は広交観光さんのスキーバスを利用しましたが、広島駅や市内からでており、日帰りや車のない方にも安心して利用していただけるのではと思います。
(ボードやウェアもレンタルするとディスカウントしてもらえますよ)



今年の冬は12月がからこれでもかというくらい滑りに行きたいと思います^^
(次回は来週金曜日、HANAスタッフのカナちゃんといってまいります)

4 コメント:

来週は一緒に!!★

このコメントは投稿者によって削除されました。

あたいも、先週大佐スキー場へ行ってまいりましたYO。いまだに筋肉痛を引きずってる私が情けない。。

>masa
楽しみすぎてすでにドキドキしております。トムさんありがとう!そしてトムさんはすでに次の雪山シフトを考えておいでです。笑 次はトムに存分に滑ってもらいましょう!

>kanasubi
一緒にすべりたかったなぁ~。休み金曜いっしょじゃけまたいこう。毎週いってたら筋肉痛ならんよ。笑