冬の働き者、再び!

こんにちは、ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス 受付のぱぴです。

毎日寒い日が続きます…。
口癖が「さむい~!」になるこのごろです。

雪も降りましたし、道路も真っ白です。
ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスの朝の一仕事。
「雪かき」です。高山では「雪またじ」と言います。
こちらの写真は夜勤のHさんが頑張ってくださってるところです。

雪が降り、昼間暖かく溶けるとシャーベット状になりとても重いんです。
そして靴もベタベタに…。

そこで登場するのが昨シーズンも活躍してくれたこちら!シューズドライヤー(ホームセンターで1500円くらいだったと思います)


ファンヒーターの前におき、ファンヒーターの温風で乾かすという
とっても〈エコ〉な商品です。
濡れたスニーカーでしたら10分ほどでかわいちゃいます。

ちなみにこんなのもあります。こちらはコタツの中へ!
うちで使ってるのはコレより少し短くして使ってます。そのほうが暖かいです。
蛇腹状になっていて曲げたり、延ばしたりが可能です。
きっと他のジェイホッパーズにはこちらも必要ないものなんでしょうねぇ…。

コメント

人気の投稿