2012年1月9日

高山近郊のスキー場。ひだ舟山アルコピア編

J-hoppers飛騨高山、moco*です。

みなさん、高山近郊には車で1時間圏内にたくさんの

スキー場があるのをご存知でしたか?

しかもキッズパークも充実、スキーやスノーボードをしなくても

1日中家族で楽しめるのです!!

先日、高山から車で30分ほどの『アルコピアスキー場』に行ってきました。

ちょうどこの日は『アルコピアスノーカーニバル』という

イベントが行われていて、家族連れでとても賑わっていました。







つきたてのおもちと、縄文鍋のふるまいがありました。

じょ...縄文鍋?!と思って調べてみると飛騨エリアには

やんちゃ鍋、宿儺鍋、けいちゃん鍋、とんちゃん鍋、飛騨鰤鍋、

などいろんな郷土鍋があるようです。まだまだ勉強不足ですね、

鍋についてはまた違う機会にまとめることにしましょう:)

あとは飛騨牛などが当たるクジ引き!! 

みごとにあめちゃんをゲットしました。。。:(


こちらが、キッズパーク。








キッズゲレンデには入場料500円で入場できます。

雪上コンベアーで上にあがれますし、

リフト沿いにはざぶとんソリ用の500mのコースもあります。

ねずみ~らんどというキッズ用雪山もあり,

お子様も大満足間違いなしです★

※そり、チューブ、ざぶとんソリのレンタルは別途500円ほどかかります。

もちろん、スキー、スノーボードも楽しめます!!







もこもこの雪。上の方のコースはちょっと急ですが、

下の方のコースは練習にぴったり、ビギナーさんでも滑れる緩斜面です。

飛騨でのスキーの楽しみは、この景色ですね。

青空に映える雪山たち。何回見ても感動します。


夕方まですべるとさらに極上の景色が。















ピンク色に染まるアルプス。

まさに、マジックアワーです★

そして、疲れた体を癒しに温泉。

これ、最高のルーティーンですね。

ぜひぜひこの景色を体感していただきたいです。


ひだ舟山スノーリゾート アルコピア

★ちなみに毎週火曜日、水曜日はりフト乗り放題1000円!!

2 コメント:

素敵ですね!
早く高山に滑りに行きたいです★
そのときにはmocoさん一緒にすべりに行きましょう~~!(といっても私はへたくそですが。。。)

Chikaさん>ぜひぜひ遊びにきてください!!一緒に滑りましょう:) 景色も素晴らしいし、ホントにオススメですよ★