2012年3月21日

青春18きっぷの旅!!

こんにちは。

高山にもついに春がやってきました、moco*です。

ところでみなさん、『青春18きっぷ』使ってますか~?

私好きなんですよね、電車の旅。

好きな音楽聴きながらぼ~っと景色眺めて、

時間があったら降りて探検してその土地の物食べて。

本当はもっと時間がある人がやるべきなんでしょうけど、

強行スケジュールで高山⇒札幌まで電車で行っちゃいました★








もちろん始発から行動開始です。

私達以外誰も乗っていなかったので、

友達は横になって寝ちゃいました。。。。

高山から猪谷⇒富山へ。

市役所の最上階に展望台があるのでそこへ行ってみました。

晴れていたら立山連峰がキレイに見えるみたいです。

見えなかったけど。。。









待ち時間や電車内では主に

地ビール、地酒などなどアルコール類を堪能。

新潟のこしひかりビール、

地酒は前にお客様にオススメしてもらった〆張鶴、

青森ではあおもりシードルを飲みました。








窓からの眺めも電車の旅の楽しみですよね。

私はちょっと変わったものを見つけるのがスキなので

『0番線ホーム』を見つけたときはテンションあがりました!!

大沼公園(北海道)近くで見た駒ケ岳もとてもキレイでした。








北海道では函館に1泊しました。

函館山ロープウェイから夜景を。

冬は空気が澄んでいるので

とってもキレイでした。

本当に宝石が散らばっているみたいでした。

その後、せっかく函館にいるのだから

おいしい海鮮を食べに行こうってことで

地元の人で賑わってる居酒屋さんへ。

安いしおいしい~!!

普段は予約しないと食べられない生きてるイカが

まだあるってことでこれは食べとかないと。

おぉぉぉ。生きてる!!!透明だし歯ごたえがすごいぃぃぃ!!

かわいそうと思いながらもおいしかったので

感謝を述べながらいただきました。

次の日はニセコへ。








もうシーズン終わりってことで残念ながら

雪はよくなかったですが、

久しぶりに友人に会えていっぱい話せて楽しかったです★

そして、家族の住む札幌へ。。。

やっぱり実家はいいですね★

もちろん帰りは飛行機でびゅ~んと帰ってきましたが、

たくさん寄り道できる18きっぷはいいですよね★

春の18きっぷは4/10日までです。

ぜひぜひ高山にも寄り道していってくださいね!!

5 コメント:

素敵!!私も来月初めてに青春18切符での旅行計画中です☆移動を楽しむ=旅って感じですね。
あーわたしもどこを目指そうか、ドキドキしてきました!

実家に滞在中は風邪で死んで最悪だったって言ってたけど、十分旅楽しんじゃってるじゃないですか~、よかったです!!

Chika-san>おぉぉ!!そうなんですね;)本当はサイコロでもふるか、適当に時間がピッタリ来た電車に乗って最終的にどこにつくかな~、的なこともしてみたいんですけどね笑。ブログ楽しみにしてます♪

Matsu-san>そうなんですよ、旅スタート時と実家初日の夜は元気でお寿司もモリモリ食べれたのに次の日チ-ンでした>.<おかげさまでゆっくりさせてもらえました、ありがとう♪

わたしも去年、京都から鹿児島まで18切符でいきました~!2週間くらいかけてゆっくり旅しました。電車、いいですよねー。今は線路の脇に家を借りて住んでいます。

kalieさん>お~うらやましいです!!2週間かけて旅できたら大満喫間違いなしですね!!線路の脇!!kalieさんもしや隠れ鉄子さんだったりして笑