2012年7月26日

一面のゆりの花畑♪そして蕎麦

こんにちは ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス ぱぴです。

ほんと、毎日暑い日が続きますね。
私が小さい頃は【熱中症に気をつけましょう】とかあまり聞かなかったような気がします。
温暖化なのでしょうか…。

ということで去年も行きましたが、【ダイナランドスキー場】に行きました。
去年より50万輪ついかで 360万輪咲いてます!

スキー場なのでリフトがあり、山の上まで行くことができます。
リフトは4歳以上しか乗れませんが、シャトルバスもあるので小さいお子様も安心です。

リフトの下にも色とりどりのユリが咲いてます



ふと下をみるとケイトウとマリ-ゴールドで【ハート】が!

鮮やかな赤♪


濃いオレンジと白、ピンクの淡い色合いがキレイ♪


上のほうは【モザイクゾーン】となり色で分かれてます
色とりどりのユリの道ができてました。 

そして帰りは一般道で荘川を通り帰宅しました。
とちゅうにあったお蕎麦屋さん「 喜之助 式部の庵」でランチをしました。


トロロセット
 【白山】という真っ白なおそばを食べました。
白いのに風味はしっかりおそば…。なんだか不思議な感じがしました。
天ぷらセット



ダイナランド: http://www.dynaland.co.jp/yuri/
そば処 式部の庵 : http://www7.plala.or.jp/shikibunoiori/index.html



0 コメント: