2012年8月21日

香港とマカオ。

もう1ヶ月たってしまいましたが、先月香港とマカオに行ってきた話。
関空から3時間、近すぎてなかなか海外にいる感覚にならず、


キラッキラの風水ビルに、早朝太極拳、氷を使わずに冷やしてある、
とっても濃くておいしいミルクティー。
やっと香港にいるんだなぁ~。と実感。

そのまま、フェリーでマカオに行きました。1時間くらいです。
ポルトガルに行ったことはありませんが、建物もヨーロッパ風
でとてもカラフル。エッグタルトが有名みたいなので食べてみました。
焼きたてで、サクサクでとってもおいしかったです。




















マカオはとっても小さくてほとんど歩いて行ける範囲にまとまって
観光地があるのですが、坂道が多かったです。

22の歴史的建造物と8つの広場が世界遺産に登録されていて、
中には『これが世界遺産?!』というものもあるので
ポイントを絞ってお散歩することにしました。 

昼もにぎやかですが、夜はネオンがギラギラで、
写真を撮ってると若干めまいがしました。
カジノする人は楽しいのでしょうね~。




















街歩きでよく目についたのはきれいなタイルです。
壁だったり、床だったり。

 
街中で運よくお祭りにも遭遇しました。その後、パンダ園へ。
小さいころに見たらしいけど記憶にないのでほぼ初生パンダ。

人形が動いているみたいでホントにホントにかわいくて。
くぎづけでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!パンダって実は目つきするどいよね~
とかいってましたけど、実際はかわいすぎました!!

普段、パンダは寝てることが多いようなのですが、
ご飯を食べている姿を間近で見れたのですごくラッキーでした!!
 
その後はまた香港に戻って、ちょっと郊外へ。
ケーブルカー に乗って世界最大の野外大仏様に会いにいきました.。
天気にも恵まれたので絶景を満喫。

普段は高いところが苦手なのですが、
景色がきれいだとこうも高さが気にならないとは驚きでした。

お寺内でベジタリアン点心を食べて、
心経簡林へ。木には般若心境が彫ってあって、
8の字方向にぐるっとまわるらしいのですが、
8の書き順が突然不安になってきて
歩いてみたもののなんだか『?』な気分に。

でもさすが、パワースポット。
なんともいえない雰囲気が漂っていました。


その後。レパルスベイへ。とても暑かったのでビーチも
にぎわっていました。

ビルに穴が開いているのは風水上の問題らしいです。
とってもカラフルな神様達もいました。


あっというまの3日間。
香港はとってもパワフルでした。

暑いうえに、湿度90%とかでバテバテになりそうなのに
みんな元気なのはやっぱり漢方とかのおかげでしょうか。
亀ゼリーが意外とおいしかったです。



















最後に夜景も忘れずに★




















0 コメント: