2012年8月27日

色々と遊びにいきましたよ。

朝晩がだいぶ涼しくなってきて屋上でのハンモックタイムがいい感じになってきております。
今後は屋上菜園や朝ヨガが出来ないかと同じアパートの住人たちで色々考えてワクワクしています。
こんにちは、ジェイホッパーズ広島のチカです。


先週8月25日に流川にありますClub CHINATOWNでJ広島スタッフも大好きな
Houribe LOUのライブがありました。
彼らは今年のフジロックにも出演いたしまして凄くかっこいいバンドでございます。
http://houribelou.com/

今回はメンバー全員ではありませんでしたがほぼフルメンバーでのプレイ!!
広島では初めてではなかろうか^^

この日はワークショップもあってみんな新聞紙で素敵な作品を作ってました。




去年もチャイナで演奏しましたがそれ以上のお客さんのいりでみんな踊る踊る。
楽しい時間がすごせました。Houribe LOUの皆さんありがとう。。。。
本当に楽しかった。フジロックと同じセットでやってくれたみたいです。感謝!



LOU君は不定期ですが平和公園の元安橋でダルシマーを演奏しています。
広島にいらした際には彼の演奏もぜひチェックしてみてくださいね。



そしてそして、全く話はかわりますが先日友人についていってジェイホッパーズ広島から
自転車で10分くらいの場所にある RIDERS さんという場所にいってきました。

ここはスケートボードやスノボなどのグッズの販売に合わせてショップ横にミニランプがあり、さらにカフェもあるので飲み物をのんだりしながらスケボーを楽しめる場所のようですよ!
その世界に関してはまったくの無知なのでとりあえず、お店のかっこよさにワクワクしました。



見た目は簡単そうに皆さん滑られていましたが、実際やってみるとかなり難しい&最初は恐怖心があるようで(そりゃそうだ)、ようやるなぁと2階からずっと見学。でも見てて飽きない。

途中ガールズスケーターの方も滑っていてかっこよかったです。私の憧れがここに!
一緒にいった彼等もこけたり身体打ったりしながらでも顔には満面の笑みが。
相当楽しいのでしょうね。


見ているだけでも恐そうと思いながらもでもちょっとやってみたいと思う自分がいましたが
確実に怪我して後悔しそうなので私は妄想で楽しもうと思いました。
ボードちゃん、長い間部屋のインテリアになってごめん。。。。

うまい人が初心者の人に教えたり、お互いがアドバイスしたり、そして出来るようになったらみんなで喝采!凄く暖かい空気があの場所にはありました。ええ場所。


普段の自分では接する機会が無い空間とかものとか人とかにあうといい刺激をもらいますね。
今年のスノボーも楽しみだなあ。












0 コメント: