キャンドルつくりはじめてみましたよ。



朝晩の気温がだいぶ下がってきて、過ごしやすくなってきましたね。
窓を開けて寝ると気持ちいい風が入るので、全開にしておりましたらどこから飛んできたのか翌朝大きなゴキブリが床を歩いていました。
人間驚くとやっぱり反応は正直ですね。
「きゃあ!」なんて可愛い声がでずに「うおぉ!」と叫んでしまった私。
ゴキブリがいたことよりなんか切なかったです。


新しいことをすぐにはじめたくなってしまう私。
今回はキャンドルつくりに手を出してしまいました。
長年の食品サンプルに挑戦するかキャンドルに手を出すか究極の選択でしたが、作ってなおかつ火もつけれるキャンドルに軍配が上がりキャンドルつくりをはじめたわけです。

広島にはキャンドルのワークショップが頻繁にあるわけではないので、とりあえず自分で材料を購入し、本をみながら見よう見真似で作ってみました。

まずはやりたいとおもっていたスイーツキャンドル。
染料が全てそろっているわけでないのでとりあえず簡単そうなドーナツとクッキー作ってみました。



スイーツキャンドルつくりは、本物のお菓子を作るのと似ている箇所もあって楽しいのです。





どうです?クッキーがナゲットみたいになってるでしょう?
コーティングするパウダーシュガーの部分の作業をはしょったために見た目が切ない。
まぁどちらに転んでも食べ物には見えるとしてまあ良し。
遠巻きにみればそれなりに 見えるじゃないと自分を無理やり持ち上げました。
次はちゃんとフレーバーエッセンスもいれてにおいつきで作ろうと思います。


2回目はキャンドルでお花つくり。
なんと女子っぽい!私にも女子の要素はまだ残されていました。花を愛でるなんで女子の極み。



これは一枚一枚花びらを作って、それを巻いて花の形にしていきます。
指で花びらの形をととのえるんですが、整え方でまったく違う雰囲気になってとっても面白い。




もっと沢山つくって練習して大量に作るのが夢です。


キャンドル作り、家中がろうだらけになりますがこれからも地味に作っていってプレゼントとかできたらいいなあ。。。。。
キャンドル作られる方、友達になってください。




コメント

kanasubi77 さんの投稿…
すんごい!!クッキー本物に見えたよっ!お腹へってしまったじゃないかぃ。
ちかさん・・女子磨き一緒に頑張りましょ・・

人気の投稿