2012年10月16日

ジェイホッパーズ広島の最近。

皆さんこんにちは。
ジェイホッパーズ広島のマサです。
10月に入り、秋の訪れを感じる毎日。
近所の魚屋さんに秋刀魚を買いに行く季節になりました。

最近のジェイホッパーズ広島はというと、秋が深まってくるこの時期はホステルの営業もちょっと落ち着いてくるのですが、ありがたいことに今年はなんだか例年より も忙しいような気がします。昨年は震災の影響で減っていた海外からの旅人も、今年はたくさん戻ってこられています。やっぱりホステルが賑やかだと嬉しいですね。


先月までの約1年もの間、パーティースタッフの川ちゃんが毎週月曜日の夜に国際交流パーティーを開催してくれていたのですが、たくさんのお客様にご参加いただいてとっても好評でした^^



川 ちゃんのパーティー最後の夜。こんなにもたくさんのお客様がご参加くださりものすごい盛り上がりでした。今後は不定期にはなりますが季節のイベントなど に合わせて随時パーティーを開催していく予定です。HPのイベントカレンダー、またはTwitterやFacebookにて告知していきますので、お見逃 し無く!!


ここ最近はなかなかアクティブなお客様が多いジェイホッパーズ広島。
こちらはヒッチハイクで大宰府のスターバックスを目指していた女子二人。



なぜ大宰府のスタバなのかというと、写真を見たら分かるとのこと。
みなさん是非ググッてみてください。確かに凄い!!




こちらは音楽家のゲストさんよりいただいたCD。沖縄出身の奥様とご夫婦で活動をされているそうで、デザインや製本もすべてお二人の手作りだそうです!素敵ですよ!要チェックです☆




閉幕直前にイギリスからのゲストさんとカープ観戦に行ってきました!残念ながらこの日は完敗・・・でもやっぱり球場の雰囲気を感じながらの観戦は楽しいですよね^^また来シーズンが楽しみです!



二人乗り自転車で6ヶ月かけてアジアを旅行中のカナダ人カップル。日本は2ヶ月かけて横断中です。今後は長崎を目指し、その後は台湾へ行かれるそうです。いつも爽やかな笑顔がまぶしいナイスカップルでした。

 

こちらは一昨日の夜。
様々な国からのお客様が集まって、とっても盛り上がっていました。こんな夜はホステルらしくてこちらも楽しくなりますね。



そして、明日10月17日は受付スタッフ、トムさんの誕生日!
ということでちょっと早めのケーキでお祝いしました^^  



いつも「日本人より物腰が低い!」とお客様に驚かれる(笑)、ジェイホッパーズ広島の人気者です。トムさん誕生日おめでとう☆


世界中からたくさんの旅人があつまる宿。
今日もどんな出会いがあるかな。 



1 コメント:

結局川しゃん主催のぱーちー参加できんかった・・残念無念・・