2012年10月7日

おはこんばんちわ

みなさん、はじめまして!

今年の5月から京都花でお世話になっております、わかなです。

まさか自分がブログなるものを書く日が来るとは全く思いもよりませんで、微々たるプレッシャーを感じているのですが。

がんばります~。

わたしの故郷は浜松市なのですが、知られているものと言えばうなぎと、うなぎと、うなぎパイくらいですよね。
なにせ本当に何も無いんです。友人に来たいと言われると心の底から拒否したくなるくらい何も無いんです。

それでも浜松が気になる方の為に少しご紹介~

①果物
比較的年中気候が温暖な為、おいしい果物がたっくさんあります。5月はイチゴ。初夏は梨(フルーツパークなるテーマパークで買えるものがすごくおいしいです)冬はみかん(路上でたんまり一袋100円ほどで買えます)。ピオーネなるおっきいブドウも名物です。

②魚介
 魚介類はとにかく最高です。お刺身ももちろんですが、しらすとか、アサリとかそういったやや地味なものも美味。ちなみに我が家では父がよくナマコを捕獲してきて、酢の物、お刺身にしてます。

③自然
砂丘があります(中田島砂丘) 、鍾乳洞があります(名前わすれました)、川がきれいです(アタゴ川)、釣りが楽しめます(浜名湖)

総じてすてきな所だとおもいます。
夏は潮風と湿気があいまってベッタベタするのでそれ以外の季節に是非。

関係ないですがこれ、三条通りで発見。



 では☆

2 コメント:

いいね、この張り紙
わたしは去年、東九条で「バルサンしてます 沢口」という張り紙をみつけたよ

浜松といえばやはり浜名湖とうなぎでは?うなぎは風前の灯火のようですが。。。でも夜のお菓子うなぎパイもありますね。