2012年11月3日

ここのところ急に寒くなって、いつのまにかすっかり秋ですね。
もうまもなく、紅葉の季節。
京都では、桜シーズンに負けず紅葉シーズンも大忙しです。

そんなわけで、京都花宿では忙しい時期に入る前にと、できることからこつこつ準備をすすめております。
そのひとつが、こちら。
京都の主要観光所までの所要時間を、一枚の地図にまとめて作成中です。




お客様が増えると、自動的に質問も増えるので、できるかぎり分かりやすくスムーズにご案内ができるための新アイテムです。

この地図なんと!京都観光の要であるバスのみならず、徒歩、自転車、電車までをも網羅した、お役立ちマップです。
地図状になっているので、全体の位置関係もわかりやすくなっております♪
特に力を入れてるポイントは、バスや徒歩、自転車などのアイコン作りです。


日本人のお客様にも、外国からのお客様にも一目で何のマークかわかるように、頭をひねりました。
紅葉シーズンに間に合うように完成させて、ぜひ大活躍させたいですね。

わたしも今年は、初めて京都で迎える紅葉なので、どこへでかけようかわくわくしながら考え中です。

2 コメント:

みよおん、楽しみです。まとめよろしくお願いします。

観光マップって真剣に作ろうと思えば思うほど難しいなーって感じるんですよね。伝えたいことは山ほどあるけど、詰め込み過ぎるとごちゃごちゃして却って伝わらなかったり、掲載する情報のレベルっていうか、テイストもある程度統一しとかないと、見る人が混乱を来すこともありますしね~。花宿のイラレマスターに期待しております!