2012年12月23日

♪広島西条お酒テイスティング♪

広島花宿近くにある昔ながらの愛友市場。なかなかおもしろいんです。そして、その中にある八百屋”かない”さん。野菜はぶち安く新鮮。スタッフ全員愛友市場さんによくお世話になっております。
さてさて、先日かないへお昼ごはん用にネギ2つ(極太2本組み)で計200円、もやし30円位を求めて急ぎ足で休憩時間に買いに行きました。。合計約 230円。まさかのレジで財布の中身28円。諦めてセブンで38円のもやしと158円のチョコ(本当はそんなに欲しくないけど)をクレジットで購入。

そんなことはさておき、先週広島花宿スタッフトモコさんの愛新居へフリアコのヴェロニカ、トヒちゃん、長期スティのこなやんと私の4人で電車で揺られること約40分、お酒で有名な西条へ行ってまいりました。
メインの目的は新居におじゃますること。道中、ヴェロニカに、”トモコの家はウエスタンスタイルだから、靴は脱がなくていいよ~。外国みたいに靴そのままでいいよ!”と伝えたところ信じそうになったので、慌てて修正いたしました。


 西条に付く一駅前にようやく座れ、無事到着。その足でそのまま西条の酒蔵を4件ほど周りました。お酒大好きの私佳ナスビは実は西条の酒蔵は初めて。



本当に無料で試飲できるのか!と疑いの形相で最初の賀茂鶴へ到着。10種類ほどあるお酒が本当に無料で試飲OK!!しかも何が嬉しいかというと自分で注げる事!!試飲用コップナミナミに注いで6,7種類飲みました。少しほろ酔いになりながらも、リミットはあと1時間半!先を急ぐのじゃ!と急ぎ足で・・・・・


亀齢



 福美人


 西条鶴
(パンッツーマル ミエ!!を教えて、最後のミエのポーズ中)



白牡丹を駆け巡りました。
白牡丹では3種類テイスティングしましたが、ヴェロ、トモコさん、私の3人皆が思わず買ってしまったお酒はまさかの最安値の900円。お酒のおいしさは値段ではないという店主の一言にうなずく3人。いやぁ~これは、本当にさっぱりして、飲みやすかったです。


約3ヶ月広島花宿でフリアコとして頑張ってくれた、ヴェロニカ。本当に本当に本当にいい子で、誰からも好かれる魅力満載の彼女。帰国する1週間前の花宿での毎週恒例のパーティーで彼女が歌ってくれて”なめたら あかん~”のきんかんのど飴の歌が頭から離れません。
We love you and miss you heaps our best friend!
P.S ヴェロニカのオッケーがでたら、歌ってる彼女の動画をアップさせていただきたいと思います。

0 コメント: