2012年12月8日

富士山

突然ですが、富士山って大きいんですねー!!
っていうのもこの前河口湖へ行ってきました

私の母が富士山を見てみたいと言い出したのと、よくお客様が河口湖に行っているのでどういう所なのか一度見てみるのもいいかと思い1泊2日で旅行に行きました。


実は私、5年前の夏に富士山の頂上まで昇った事があるんです!!

 夜行バスで大阪を出発して、麓に着いたらまさかの雨。

ご来光を見に行くツアーに参加したんですけど、もしかしてお日様見れないんじゃないかなーって心配しつつも8時間くらい頂上を目指して昇り続けました。




すると




雲海の下から昇ってくるご来光を拝めることができたー!!!!









そんなこんなで富士登頂ツアーはめでたしめでたしで終了しました。


でも、麓では曇っていて富士山の姿を一回も見る事なくツアーは終了。。。





その後、新幹線で東京に行った時も大雨で見れず。。。




そのまま富士山には登った事はあるものの富士山を見たことがないという府に落ちない状況のまま5年が経ちました。



調べてみると富士山って空気の澄んだ晴れの時でしか見る事ができないみたいです。
見える確率が一番高い12月でも60%!!!
6月7月に至っては全く見えない確率が74%もあるそうです。







あんなに大きいのになかなかもったいぶるやん、せっかく行って見れなかったらどーしよーと心配してたけど当日はこの通り!!!











 新幹線の中からも…












バスの中からも…












山の上からも…














  湖越しにも…




しつこいくらいに富士山が見えてラッキーでした☆


0 コメント: