ラオス トリップ


 こんにちは、急性胃腸炎と言われ社員旅行に参加できなかったマツです。僕も一緒に参加したかったのですが・・・・。本当に残念です。はい。

ラオスへ行ってきました。ラオスといってもどこって言われることが多いのですが、アジアのタイの北側、ミャンマーの東にある国です。19世紀半ばにはフランス植民地や内戦などがあり、色々と大変な時期を過ごした過去があります。今回で2回目ラオスになります。本当に人が穏やかで、居心地がいいんですよね。貧しく、つらい過去があるにもかかわらず元気で、楽しくやっているところが好きなんです。

前回行ったことがない場所に行くつもりでしたが、時間もなく、首都ビエンチャン、バンビエンのみ行きました。久しぶりのバックパッカーを満喫してきました。バイクをレンタルして滝めぐりしたり、川くだりチュービングしたり、出会った僧侶に英会話の勉強教えたり、屋台のおばちゃんにパンケーキの作りかた習ったりといい思い出ができました。


よく行った屋台

ブッタパーク

仲良くなった僧侶と



木の上からジャンプ

川くだりチュービング


コメント

人気の投稿