2013年2月28日

渋さしらズオーケストラ



去年から下見や準備して、とっても楽しみにしていた社員旅行が先週終わってしまいました。
人生で初めての社員旅行があれだけ濃いものとなると私の記憶から消えることはまず無いでしょうね。
あーあ、楽しかったなあ。。。
でもお酒のみ過ぎました。きっと迷惑かけてますが、また一緒にお酒飲めたらいいなあ。


社員旅行が終わり、なんちゃって幹事の役目も終わった私が腑抜けになっているのを見かねて
素敵な仲間たちが素敵なバンドのライブに誘ってくれました。






「渋さ知らズ」



という名のこのアーティスト。
フジロックでも演奏していて、実際に見た友達からは

「(私が)絶対好きだと思うからみた方がいい。あえていうなら米米CLUBみたいな感じ。」

という的を得ているようなえてないような、でも想像したら米米CLUBしか頭に浮かばないという
自分の想像力をフル回転させるようなお言葉を頂き、
そして1度だけ見てみたyoutubeには赤ふんどしをした男の人が歌っている動画 、

この二つからのイメージだけで彼らのライブにいってきました。


実際に渋さ知らズのライブにいってみて

はい。素敵過ぎました。
そして米米CLUBみたいだよというのも納得できました。実際違うけど。

3時間のセットはあっというまでした。
お酒飲みながらタバコすいながら指揮をする不破大輔さんはもちろんのこと
オーケストラのメンバーの演奏(テルミンの音をはじめてちゃんと聞きました)
ダンサーチームの不思議な踊り
ゲストアーティストの圧巻の歌唱力
そのつど不破さんが楽譜をみせてメンバーが演奏し
赤ふんどしと背中の「玄界灘」の文字がすてきな渡部さんの歌声&MC

いやあ楽しめました。そして踊りました。
今回クアトロだったけどもっとひろい会場もしくは外で聞きたい。

 CDも買っちゃいました。わーい。渚ようこさん格好良すぎ。

2月はこの渋さ知らズのライブにもいけたし、ストリップもみにいけたし、
昭和アングラな濃い1ヶ月でした。







0 コメント: