2013年2月11日

Golden SKA Beat

この前の金曜日にMUGEN5610であったスカのイベントに行ってきました!

このイベントにはジェイホッパーズ広島が日ごろから応援しているHouribe LOUと、当日このイベントのために来広されてご宿泊くださったJariBu Afrobeat Arkestraの皆さんが出演。

当日22時まで仕事だったため、仕事終わってMUGENへダッシュ!!!ライブハウスでは広島ハナホステルのカナちゃんと元スタッフのくみちゃんとも合流しました^^

まずはHouribe LOUが登場!
今 回はギタリストKeta Raさんとのコラボでしたが、バンドやソロでのHouribe LOUとはまた全然違う。Keta Raさんのやわらかくオーガニックなビートに、Houribe LOUの優しくもあり強さのあるダルシマーの音色が重なり、二人の作り出す心地の良い音で会場が一瞬で二人の空間へと変わっていきました。さすが!!




そしてJariBu Afrobeat Arkestraの皆さん!
こちらはアフロ・ビートを主体とするインストバンド。踊りださずにはいられないアフリカンでアップテンポなビートで会場が一気に熱気ムンムンに。パフォーマンスも最高で、とにかく楽しいステージでした!!



私はちゃっかりCDを購入し、受付前BGMとしてひたすらリピってます!
とってもいい夜でした☆


最後の写真はライブへ出発されるJariBu Afrobeat Arkestraの皆さん。
またのお越しを心よりお待ちしております!

0 コメント: