ぶらり角島

皆さんこんにちは!
ジェイホッパーズ広島のマサです。

ここ最近、広島はすっかり暖かくなって春の訪れを感じる毎日です。
桜の開花ももうすぐかなあ~。

ここしばらく良いお天気が続いていたので、先日友人と一緒に山口県の角島まで日帰りで行ってきました!

山口県下関市の北西部、日本海に浮かぶ角島。
広島からは片道約4時間のドライブ。

遠い・・・。

しかし、待っていたのは長旅の疲れも吹っ飛んでしまうほどの絶景!









本土と島を結ぶ長さ1780mの角島大橋は、離島へ架けられた無料一般道路橋としては日本第2位だそうです。






車も良かったですが、バイクや自転車で走るとさらに気持ちよさそうですね。
エメラルドグリーンの海がとーっても綺麗でした!

島には白浜のロングビーチもあり、夏は海水浴やBBQには最高ですね。







そして最後は島の名物(?)のワカメ味ソフトクリームを味わって島を後にしたのでした。





島は日常から離れて心も体ものーんびりできるのが良いですね!
といっても私は綺麗な海と花粉にノックアウトされたのですが。。。

次回はキャンピングセットを持って行きたいと思います!

コメント

人気の投稿